忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気に入りの鯛焼きのお店「ダ・カーポ」さんの鯛玉です。
ダ・カーポ「鯛玉」
玉子、ベーコン、水菜が入った
ベーコンエッグトーストのような鯛焼き。

うん。美しい~~♪

昨年、焼き手の方が変わったんですが、
日に日に美味しくなってるのを感じます。 焼き色も良い色合いでまぶしいです^^

この方の鯛焼きを食べると、お父さんと同じような
「美味しい鯛焼き焼くぞ~」な心を感じる気がします。

この方が練習を始めた頃、当前ながら苦戦していたらしく・・・
そりゃそうですよね。難しいと思います。

そんな頃、ダ・カーポのお母さんが
「粉屋さん(餡子屋さんだったかな^^;)が言うには、
苦戦する位の方が、一生懸命焼こうとするから良いらしいのよ。
うちのお父さんも初めは必死だったんだから~。」

とおっしゃってたのを、最近食べる度に思い出します。

また美味しい鯛焼きが食べられるようになって嬉しいです。

前置きが長くなりました。
謎ですよ、謎。


先日、音楽好きの友人とこのお店のお話をしていて、
お店の名前を教えたんですね。

「ダ・カーポ」

それを聞いた友人が
「あぁ~、音楽記号の? ”初めから”とか”頭から”って意味の?」


ん???

”頭から”????



”頭から”と言えば、
ダ・カーポで初めて鯛焼きを買った時は、必ず言われると言う
お約束の

「必ず頭からお召し上がり下さいね^^」

あ、ご存知ない方のために念のためお話しますと、
ダ・カーポさんでは必ず頭から鯛焼きを食べるように言われるんですね。

そこには理由があって、食べたら「あ、なるほど~。これは頭から食べなくちゃね」って思うんです。
ついでに何人かで分けて食べてもダメだったりします^^;

お話を戻しまして・・・

偶然・・・?

いやいや、実はここまで狙って店名を・・・???
待て待て、確か開店当初は雑貨とCD・レコードがメインで鯛焼きはやってなかったはず。
店名に合わせて、頭から食べる鯛焼きを!?

気になって眠れそうに無い(ノД`)


ちなみに「ダ・カーポ」のお店の名前を聞いた時、
σ(^^;は先にフォークデュオが出てきました。^^;

でも音楽記号もあるなぁ~、どっちだろな~。
どっちにしても音楽関係なんだろな~
今度聞いてみよっかな~
と思ってたんですが、なおさら気になってきました。

「え?知らなかったの?」って、さっくり言われたらショックですが(^-^;;
さすがに「今更そんなこと言ったら退場だよ」とは言われないと思いますが(笑)

もしかしたら聞いた事があって、忘れてるだけかも(ノ_<。
最近、物忘れが激しくて||ヾ(ーー;
このネタも忘れないうちにブログに書いておこうと思った位だし(^-^;

そうだとしたらスミマセン;; o(__)o
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
baba
偶然ですよグウゼン!

そう、当初はUSED CD LPの店としてオープンしたのです
音楽に関係ある店名を考えてダ・カーポにしました

その時はまさかたい焼きをやるようになるなんてぜ~んぜん考えなかったんですよ!

ましてこのようなものを作るなんてね(笑)

初心を忘れないように常にはじめに戻ると言う気持ちもあります
そうかアタマからね!な~るほど!
ピッタリですね~!

また食べに来てくださいね!
ミルキーさんの暖かいお言葉T君に伝えておきますね!
有難うございました!
2009/03/26(Thu)02:50:02 編集
あまりにもピッタリすぎて
Milky Way
コメントありがとうございます♪
お蔭様で胸のつかえがとれました^^

お店のお名前の由来はそういう心がこめられてたのですね。
「初心を忘れないように」は、いつ聞いてもハッとさせられます。

「頭から」が偶然だなんて、それはそれでびっくりです。

あまりにもピッタリで、
偶然にしては出来すぎてる位だと思います~。

また食べにお邪魔します♪
2009/03/28(Sat) 11:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]