忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の秋に出会った美味しい居酒屋さん。
隠れ家@五反田

五反田駅から歩いて10分弱、住宅街にひっそりとあり、
一戸建ての民家を改築したお店の前面は木の塀で囲まれていて隠れ家みたいです。

でも隙間から見えるカウンターの雰囲気がすごく良くて、
勇気を出して入ってみたら、すっかりハマってしまいました。

初めて訪問した時は写真を撮るのがためらわれ、
2度目の訪問以降、おそるおそる聞いてみたところ撮影はOKが出ました。(^^)
ただし、お店の名前は出さない方が良さそうなので、申し訳ありませんが控えさせて頂きます。o(__o

読んで下さる方のことを思うと、名前を出さないのであれば書かないでおこうかと迷ったのですが、
自分の記録のためにも書かせて頂きます。
PR
感動する焼き鳥屋さんに行ってきました。

curryvaderさんの記事「No.871 鳥てる」を読んでいて、無性に気になった
品川にある「鳥てる」さん。

何やら条件が揃った時だけに食べられるカレーが美味しいことでも評判らしく、
カレー好きなブロガーさん方が「行きたい」と盛り上がってらしたので便乗させて頂きました。

カレーももちろん興味があったんですが、焼き鳥大好きなんです。

焼き鳥専門のお店はもちろん、居酒屋だろうと焼き鳥があれば必ずと言って良いほど頼んでます。
えぇ、否定しようがないおっさんです。

そう言えば、σ(^^;は焼き鳥を食べると「やきとりサンバ」なる曲を思い出します。
パパイヤ鈴木とおやじダンサーズのデビュー曲で、
焼き鳥を愛するおっさんの汗臭さと情熱がよく表れてる迷曲?です。

ブレイク前にリリースされたせいか知名度は低いながらも、おやじダンサーズの中でも面白さNo.1w
だと思うのですが、廃盤になってしまってる残念な一品。 o(__o
でも、TSUTAYA onlineで視聴はできるみたいです。

話がそれました。まずはお通し
プチトマトとしし唐。
鳥てる
プチトマトもオクラも自然の香りが残ってて素材そのものが本当に美味しい。
あっさりとしたお出汁と相性ばっちり。
お通しから感動の美味しさで、期待が高まりますね^^

どちらも旬の食材だったので、季節によってお通しがどう変わるかにも、ちょっと興味があります。

結婚式の翌日、ややもたれ気味のお腹を抱えながらも
地元の友人と札幌すすきのにある居酒屋「北○(きたまる) サーバーシティ店」へ行って来ました。

当初の予定は、友人お勧めのお店
北○から15分ほど離れた焼き鳥屋「きぃ」に行く予定だったのですが、
残念ながらお休み。○| ̄|_

そんなわけで第二候補の北○へ。

きたまるは、行った事がなかったんですが、ぐるなび食べログをチェックしたところ評判が良く、
ブログでも美味しいと書かれている方が多数いて気になったんです。 

お店に入ると黒を貴重とした内装で、
とても落ち着いていて、大人の空間っって雰囲気。

右手奥にはテーブル席がいくつか、
左手には広めの調理台を囲むように大きなカウンターがあります。

お通しは、黄ニラの和え物
北○「お通し」

以前、書いた「美味い酒と魚が頂けるお店「おまつり本舗」@五反田」の記事を読んで下さった
samuraiさんが、おまつり本舗へ行ってみたいとおっしゃったので、
うどんで春の夜かれー(かれーの店うどん「春の夜かれー」2008)を食べた後、おまつり本舗へ行くことになりました。

おまつり本舗「中トロ中落ち」
五反田に、美味しい日本酒と美味しいお魚が頂けるお店がある
とのうわさを聞いて行ってきました。



店長さんが釣り好きで、
時には店長ご自身が釣ったお魚が頂ける
だなんて聞いたらいても立ってもいられません。(笑)

店長さんが釣り好きなせいか、釣りが趣味な方、そしてお酒好きな方が集まるとの噂。


お店の名前は「おまつり本舗」

ってw なんですかwww この何屋か分からない名前(^▽^;
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]