忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の秋に出会った美味しい居酒屋さん。
隠れ家@五反田

五反田駅から歩いて10分弱、住宅街にひっそりとあり、
一戸建ての民家を改築したお店の前面は木の塀で囲まれていて隠れ家みたいです。

でも隙間から見えるカウンターの雰囲気がすごく良くて、
勇気を出して入ってみたら、すっかりハマってしまいました。

初めて訪問した時は写真を撮るのがためらわれ、
2度目の訪問以降、おそるおそる聞いてみたところ撮影はOKが出ました。(^^)
ただし、お店の名前は出さない方が良さそうなので、申し訳ありませんが控えさせて頂きます。o(__o

読んで下さる方のことを思うと、名前を出さないのであれば書かないでおこうかと迷ったのですが、
自分の記録のためにも書かせて頂きます。


カウンター8席、4人掛けテーブル2卓の合計16席
σ(^^;はカウンターの隅でひっそりと飲むことが多いです。
隠れ家@五反田

タイトルにもあるとおり、日本酒とりわけ純米吟醸の充実ぶりがモロ好み!

単に品揃えが多いだけでなく、
新酒、冷おろしなどなど季節に応じてめまぐるしく入れ替わるので、
お邪魔する度に新たな出会いがあり、飽きることなく楽しませてくれます^^
(ビール、焼酎もあります・・・が、飲んだことがないので品揃えも味も分かりませんw)

今まで頂いた中で印象に残ってるのが
山田穂(山田錦のお母さんにあたるらしいお米)で作られた日高見。
こちらのお店で初めて出会ったのですが、美味しかったです。

先日は十四代の純米吟醸をいただきました。
十四代は本丸も飲んだことがあるのですが、私は純米吟醸の方が好きですね^^

おつまみは、煮物、焼き物、刺身など、肉・魚・野菜バランスよく揃ってると思います。
ただし揚げ物はないです。あとお茶漬けもないはず^^;

その時々で、季節を感じられるものも入り、
先日は菜の花をいただきました♪
隠れ家@五反田

鮮度が伝わらないのが残念><
すっごく綺麗な色で、美味しかったです!

レバ刺♪ 大好きです。こちらのは特に好き。
隠れ家@五反田

他にも煮物、焼き魚、お刺身などなど頂きましたが、どれも美味しい。

食材は主にマスタが朝、築地で仕入れてるそうです。

そして、お魚類の一部は函館から、
しかも函館駅のすぐ近くにある市場ではなく、
地元の飲食店が仕入れに行く(らしい)とある市場からとのこと。
(この書き方で分かる方には分かるんですが長くなるので、またいつかの機会に^^;)

素材の良さももちろんなんですが、
料理も細やかで、塩一つとっても海のものには海の塩、陸のものには陸の塩(岩塩)を使ってるほどの徹底ぶり。

これだけ書くとすごく高いんじゃないかって心配されそうですが、
お値段は東京の居酒屋価格だと思います。(安さが売りのとこは除く^^;)


こんなお店が潜んでいたとは、五反田奥が深いです。
まだまだ知られてない美味しいお店があるような気がしてきます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]