忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにかれーの店うどんネタです。

ちょこちょこお邪魔させてもらってるんですが、
記事上げがさっぱり追いつかず(^▽^;
(オイスターゴッド、スーパー薬膳グレートもいただいたんですが両方とも記事上げしてないです^^;)

今年はバリエーション豊かな
冬の夜かれーをめいっぱい楽しみつつも
やっぱり戻ってきたい冬の夜かれー バジルタイプ♪


どっかで見た写真にアングルが似ちゃった気がします(=>_<=)
PR
久々の更新です。(ノ_<。

本日、用事があって
滅多に足を運ぶことがない神田へ行って来ました。

せっかく行くのだから、美味しいものを開拓したい!

そんなわけで神田の美味しいお店を探してネットをウロウロ。(・_・;;
お昼時だったのでランチのあるお店を条件に・・
そうして狙いをつけた葡萄舎さん。 こう書いて「ぶどうや」さんと読むらしいです。

店内は昭和の大衆居酒屋!って感じです。私は好きですね~^^;
実際、居酒屋がメインで、お昼にランチ営業もしている様子でした。

そして、とっても美味かったっす。

頂いたのは、茄子カレーとトマトカレーのダブル。
葡萄舎「ナスカレー&チキンカレー」
 

こちらのお店、非常にありがたい事に
一種類の味はもちろん、
二種類以上の味を組み合わせてオーダーすることができるんです。

しかも
一種類(シングル)は700円、
二種類(ダブル)は750円、
三種類(トリプル)は800円とリーズナブルで、お財布にも優しい。(^▽^
今週(6/2)から、五反田にあるかれーの店「うどん」で始まった
初夏の夜かれーをいただいてきました。

かれーの店うどん「初夏の夜かれー」2008

うどんの記事が3回連続になってしまいました。
それだけ「うどん」と「季節の夜かれー」のパワーはすごいんです。^^;
春の夜かれー ラス前、食べ納めに行ってきました^^

今回の記事は、書こうか迷ったのですが
どんなものが知りたそうな方もいらっしゃると言うことで、
分かる方にだけ分かるように書こうと思います。

作り手に余裕がないと作れないものですし、
望む方が、時間に余裕の時にいらっしゃれば作ろう・・・と言うお店の方の気持ちもあります。

ここは決してアクセス数の多いブログではありませんが、
それでも一年後たまたまこの記事を読んだ方が、好奇心だけで頼まれるのは避けたいと思っておりますし、
上に書いた気持ちを汲み取っていただける方に伝われば良いなと思っています。


お話が堅くなってしまいましたが^^;
ここからはいつも通りのテンションで書かせて頂きます。 o(_ _)o


春の終わりを迎えるべく、(ー人ー) 

最後だし、1つはご飯なしで頼んで、スープ2杯頂いちゃおうっかなー。
組み合わせは、優しい&優しくないにしよっかなー。 いいっ♪ それにしよっ。

なんて考えながら、お店へ向かいました♪


お店に入ると、混む時間を外した甲斐あってお客様は2人ほど。
既にカレーを食べてらっしゃいます。

そんなわけで、さくさくとお水が運ばれ、
「優しい&優しくない 春の夜かれー」ひとつはご飯なしでオーダー。

・・・すると、うどん奥様が
「***があるんですが、試されますか?」と。

!?

ぜひ! すごい興味あります。
何度か足を運び、安心できるお店なら知らない味もぜひ体験してみたくなる性分ですw

何事も経験です♪

いちお、お値段も確認しますが。^^;

***を頼むのは即決定でw
でも、もう一杯はどれにしようか迷います。
北海道の記事を書いているうちに、あっという間に6月^^;

それでも、かれーの店うどんは外せず
優しくない春の夜かれーもしっかり頂いてきました。

3,4月に頂いた優しい春の夜かれー(過去記事:かれーの店うどん「春の夜かれー」2008 )は、
春を感じ、ほのぼのとした(辛いけど。)かれーでした。

優しい春の夜かれーを頂きながら、
5月から食べられる優しくない春の夜かれー
どんなのだろうと想像と期待を膨らませていて、ようやく食べられました^^

見た目は優しい春の夜かれーと殆ど変わらず、
唯一違うのが表面のスパイス
かれーの店うどん「優しくない春の夜かれー」
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]