忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の夜かれー ラス前、食べ納めに行ってきました^^

今回の記事は、書こうか迷ったのですが
どんなものが知りたそうな方もいらっしゃると言うことで、
分かる方にだけ分かるように書こうと思います。

作り手に余裕がないと作れないものですし、
望む方が、時間に余裕の時にいらっしゃれば作ろう・・・と言うお店の方の気持ちもあります。

ここは決してアクセス数の多いブログではありませんが、
それでも一年後たまたまこの記事を読んだ方が、好奇心だけで頼まれるのは避けたいと思っておりますし、
上に書いた気持ちを汲み取っていただける方に伝われば良いなと思っています。


お話が堅くなってしまいましたが^^;
ここからはいつも通りのテンションで書かせて頂きます。 o(_ _)o


春の終わりを迎えるべく、(ー人ー) 

最後だし、1つはご飯なしで頼んで、スープ2杯頂いちゃおうっかなー。
組み合わせは、優しい&優しくないにしよっかなー。 いいっ♪ それにしよっ。

なんて考えながら、お店へ向かいました♪


お店に入ると、混む時間を外した甲斐あってお客様は2人ほど。
既にカレーを食べてらっしゃいます。

そんなわけで、さくさくとお水が運ばれ、
「優しい&優しくない 春の夜かれー」ひとつはご飯なしでオーダー。

・・・すると、うどん奥様が
「***があるんですが、試されますか?」と。

!?

ぜひ! すごい興味あります。
何度か足を運び、安心できるお店なら知らない味もぜひ体験してみたくなる性分ですw

何事も経験です♪

いちお、お値段も確認しますが。^^;

***を頼むのは即決定でw
でも、もう一杯はどれにしようか迷います。


最後は優しくない?
いやいや、ここのとこ優しくないは何度か食べたので、久々に優しいを・・・

いっそ、優しい&優しくない&***の3つ?
・・・・となると、だいぶ苦しいかな~なんて迷ってたら、
「そうですね。だいぶボリュームがあると思いますよ。」とアドバイス頂きました。(´▽`;;

まぁ、3杯食べられる方もいらっしゃるそうですが^^;

商売っ気ばかりが出てるお店だと、「最後ですし3杯で!」とか言われそうなんですが、
うどんのお店の方は「残してしまうのはもったいない」と言う思いも強いせいか、
あっさりとアドバイスして下さりました。(^^;

こう言う点も、私がここのお店を好きな理由の一つなんだと思います。


迷った結果(お店の方、お待たせして申し訳ありません)、
最終的に優しい&***をオーダーすることに。

時間差で、2杯のスープが運ばれてきました。
かれーの店うどん「優しい&・・・?春の夜かれー」 

まずは優しい春に別れを惜しみつつ美味しく頂きます。

以前、優しいを食べた時は、「優しいと言っても、けっこう辛いよ~」と思ったのですが、
このところ優しくないを食べていたせいか、以前より優しく感じます。

スープの優しさ、具の甘みを以前より感じ、「あぁ、優しい・・・」と思うことができ、
さらに春を感じました^^


そして、****を。

○○○の香りが爽やか。

それなのに、香ばしくてスープにコクを出しています。
もちろん、うどん独特のあっさりした味わいは損ないまま。

春っぽいかは別なんですが、
好きか嫌いかで言えば、うどんの中でもかなり好きな方に入ります。


これは個人的な感想なんですが、
「のどかな春っ」と言うよりは、夜っぽい感じがしました。

軽く残業して会社を出たら暗くなってて、
季節感を見失いかけてるような時に、疲れを癒すのに食べたくなるような。

あっさりしてるので、疲れてても食べやすいけれど、
爽やかな香りがリフレッシュ&コクと香ばしさがパワーを与えてくれそうな気がします。

いや、本当に個人的な感想なんですが。

ただし、こちらのかれーは
優しい&優しくないと同時に作る事ができない(優しい&優しくないは同時に作れます)ので、
お店のゆとりがないと作れないそうです。

なので時間差で出てきたんですね。

想ってくださる方とタイミングが合えば・・・。
縁とタイミング・・・そんなかれーです。


関連リンク
お店情報・過去記事一覧
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Raku URL
****って、なんすか?
こないだ、優しくないのは食べてきたんだけど、
****というのは、検討がつかないっす。
もし良かったら、そっと教えてくださいw。
2008/06/08(Sun)22:48:45 編集
****
Milky Way
****はそっとお教えしたあれです^^
マスタいわく、寄り道みたいなかれーだそうですが、
来年、食べられると良いですね。(^^
2008/06/11(Wed) 00:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]