忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘い物が大の苦手なsamuraiさんがガチで美味しいとおっしゃる
噂のプリンをついに頂きました♪

プリン好きとしてはこのお話は見過ごせないです。(^^;

麻布十番にある国際文化会館のティーラウンジ The Garden「メープルプリン」

samuraiさんの記事を読む限り、非常に上品な雰囲気・・・とは書かれていたものの
東京事情にさっぱり詳しくないσ(^^;は、「国際文化会館」と聞いて、
どうしても「○○市民会館」とか「**文化ホール」みたいのを想像しちゃいました^^;

これが大きな過ちだったことは後になって分かるんですが。(・▽・;


門をくぐると東京には貴重な木々に囲まれた空間。
国際文化会館

そして建物につくまでひたすら続く道。
周りに見える光景も眺めが良くて、
何やら格の高さを匂わせる一方で、心が和みます。
国際文化会館

そして建物に入ると
待合室を兼ねたロビーがあり、真正面には一面ガラス張りの窓。

(※ 私はもっぱら携帯で撮影してるんですが、館内携帯電話NGでして^^;
 雰囲気にも萎縮してしまい、館内の写真ゼロですo(__)o)

窓の向こうには立派な庭が広がっており、
ただただ感嘆の声しか出てこないです。

思わずそこでぼんやりしてしまいましたが、どうみても挙動不審^^;
何とか我に返って、お目当てのThe Gardenへw

The Gardenの入り口にメニュー発見。


ゲスト価格と会員価格に分かれてます (・ω・`o)


庶民セレブ を垣間見て、さらに不安が高まり不審な動き全開に^^;

おそらく傍から見れば
「道に迷って入っちゃったんじゃねーの?」ぐらいの様子だったでしょう^^;


そんな様子で、入り口を覗くと、
正装の店員・・・と言うより支配人と言う言葉が相応しい男性と目が合い

「いらっしゃいませ。お一人様でいらっしゃいますか。」

明らかに、浮いているσ(^^;に動じないこの対応。
これぞサービス業のプロフェッショナルと言えましょう(ノ_<。


・・・この時点まで、店内で軽くお茶でもしようか迷ってました。
綺麗なお庭を目の当たりにして、さらに心惹かれます。

でも、明らかに自分(Tシャツ+デニム)がこの場に似つかわしくないことをひしひしと感じたので、断念 o(__o

明らかに場違いとおっしゃってたsamuraiさんはどんな格好でいらしたんでしょう^^;


そんなこんなで、
私「あの、プリンのお持ち帰りのみって出来ますか?^^;」

支配人さま「ええ、お持ち帰りも承っております。」


なんちゅーか、「あ、できますよー。」じゃないとこに気品と知性を感じます。( ̄▽ ̄;;


やたらと前置きが長くなっちゃいましたが、プリンをゲット。
もちろんゲスト価格 378円。
国際文化会館 ティーラウンジ The Garden「メープルプリン」


やや白っぽいプリンだったんですが、
写真はもっと白っぽく写っちゃいました。o(__o

表面には生クリームが乗ってます。
国際文化会館 ティーラウンジ The Garden「メープルプリン」

甘すぎず、しっかりした生クリームで。
写真では見分けられないですが、たぶんバニラビーンズが使われてた気がします。

プリンに生クリームを乗せるのに抵抗がある・・・と言いますか、
必要性を感じないんですが、この位一ひねりあるのは素直に驚きました。

んで、肝心のカスタード部分は、噂に違わず美味しいです。

玉子と牛乳のみなプリンとも、添加物たっぷりな市販プリンとも違う複雑で濃厚な味。
牛乳の濃さでも玉子の濃さでもない濃厚さ。
国際文化会館 ティーラウンジ The Garden「メープルプリン」

甘さは割りと控えめ・・・とは言え、それなりに甘味はついてます。

でも、味の複雑さがそれをカバーしていて、
甘い物が好きではない方にも良い評価をされていれるのは、そのせいなのかな・・・とも思いました。

 そんな事を考えながら、食べていてふと思ったんですが、
カスタードは複雑な味ながらも、"メープルシロップ"の味を感じないんですね。

前回の記事のサンタクリームのプラチナプリンのが遥かにメープルシロップが前面に出てるなぁ・・・と。

その疑問は最後まで食べて、たぶん(?)納得。


「玉子は牛乳と玉子と砂糖で作るもの!な、σ(・・;のプリン道とは
離れたプリン(もちろん市販プリンと全く違う方向で!)でしたが、美味しかったです。

関連リンク
国際文化会館「The Garden」お店情報・過去記事一覧
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
samurai URL
おぉぉぉっ、ついにこの門をくぐられましたか!!
せっかくだからご飯も食べてくればよかったのにww。

いや~、プリンのことはよく分かりませんが、
僕的にはすごく好きでした。
またお土産期待してますww。

次回は臆せず一緒に行きましょう!
ちなみに僕が行った時の格好は、
ズタボロの破れたジーパンに、Tシャツでしたがww。
2008/06/21(Sat)01:15:00 編集
破れたジーパンですか(゜▽゜!!
Milky Way
はいっ、とうとうくぐっちゃいました!

せっかくですし、お庭を眺めながらご飯を頂きたかったんですが、
小心者にはムリでしたねぇ~ww

一人での行動はとっても自信があったんですが、
こんな所に越えられない壁があると思いませんでしたw

甘い物が苦手なsamuraiさんでも好きとおっしゃるのは分かる気がします~。
お菓子と言う域を超えた味だと思いますw

今度はご一緒したいですね^^
お庭を眺めながらカレーとコーヒーでも頂きたいところです。

>ズタボロの破れたジーパンに、Tシャツでしたがww。
ジーパン&Tシャツな上、ズタボロで破れてたんですかww Σ(゜▽゜!!
いやぁ、かなわないですw

では、次回もその格好でお願いしますw
2008/06/22(Sun) 00:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[253] [252] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]