忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
最新トラックバック
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感動する焼き鳥屋さんに行ってきました。

curryvaderさんの記事「No.871 鳥てる」を読んでいて、無性に気になった
品川にある「鳥てる」さん。

何やら条件が揃った時だけに食べられるカレーが美味しいことでも評判らしく、
カレー好きなブロガーさん方が「行きたい」と盛り上がってらしたので便乗させて頂きました。

カレーももちろん興味があったんですが、焼き鳥大好きなんです。

焼き鳥専門のお店はもちろん、居酒屋だろうと焼き鳥があれば必ずと言って良いほど頼んでます。
えぇ、否定しようがないおっさんです。

そう言えば、σ(^^;は焼き鳥を食べると「やきとりサンバ」なる曲を思い出します。
パパイヤ鈴木とおやじダンサーズのデビュー曲で、
焼き鳥を愛するおっさんの汗臭さと情熱がよく表れてる迷曲?です。

ブレイク前にリリースされたせいか知名度は低いながらも、おやじダンサーズの中でも面白さNo.1w
だと思うのですが、廃盤になってしまってる残念な一品。 o(__o
でも、TSUTAYA onlineで視聴はできるみたいです。

話がそれました。まずはお通し
プチトマトとしし唐。
鳥てる
プチトマトもオクラも自然の香りが残ってて素材そのものが本当に美味しい。
あっさりとしたお出汁と相性ばっちり。
お通しから感動の美味しさで、期待が高まりますね^^

どちらも旬の食材だったので、季節によってお通しがどう変わるかにも、ちょっと興味があります。


メニューは10本セット(2,800円)か、10本セットから2本除いたものを選べる8本セット(2,650円)の2種類。
最後のカレーを食べるためもあって、ち肝(レバー)と砂肝を抜いた8本セットを頼みました。

(こちらのお店はコースでの注文が基本で、
 バラでちょこちょこっと頼んでさくっと帰りたい方には向かないかも知れないです。
 行ってみたいと思われる方は、そこを納得の上で足をお運び頂けたらと思います。)

まずは、さび焼
鳥てる

ささみの表面だけ焼かれていて、中はレア。
この焼き具合が絶妙!

2個目だけ紫蘇で巻かれてます。
そしてささみに乗っている山葵がこれまた美味いんです。

この山葵を見た時、キメの細かさと瑞々しさに「もしや」と思い、
思わず・・・変な目で見ないで下さいね(^^;

こっそり、ワサビだけ舐めてしまいました。o(__)o

前振りしても変な目で見られたと思いますが(ーー;
お味はおろしたワサビの味でした。 練りワサビとか業務用の粉を水で溶いたやつではないやつです。

おろした山葵ならではの自然な香りとトゲトゲしくない刺激がとっても心地よいです!

こんな事書くと「山葵かよw」と突っ込まれそうですが、山葵って大事だと思うんです。
お寿司屋で寿司は美味しいのに、ワサビに香りがなくてトゲトゲしい辛さが出しゃばってたらと思うと(x_x;;

私は高いお店に行かないので、まともなワサビが食べられること滅多にないんですね。^^;
だからこそ美味しい山葵が食べられた事が嬉しいし、ここまで気を配られてることにも感動。(T-T)
しかも焼き鳥屋でってのに(失礼で申し訳ありませんが)ちと驚きました。

紫蘇もパリとしていて香りが良いし、塩まで美味しい。
隅から隅まで気が配られていて、それぞれがお互いの良さを引き出してます。

お寿司で言うなら、ネタ・寿司飯・握り方が良くて、
山葵やお醤油、ガリまで、気が配られてるようなお店と言っても良い位。

他のメニューも美味しい物ばかりです。
根底はどれも一緒で、素材は一つ一つ美味しい物を使っていて、
大将の絶妙な塩加減・焼加減でさらに美味しく仕上げてくれてます。

後はこのお話と写真とちょこっとだけ書いた補足から味を想像して頂ければ・・と思います。 (._.; もうね何を語るのもあほくさくなる位美味しいんです。

長い記事が多い私が、ここまで投げ出すのは珍しい(それでもここまでで十分書いてますが^^;)と思うのですが、
そこまで感動する美味しさでした。

大和軍鶏(軍鶏のモモ肉とネギ、しし唐)
鳥てる

だんご(つくね) 軟骨も使われてました。
鳥てる

白玉(うずら卵)
甘しょっぱいタレが香ばしく焼きあがってて感動! 写真撮る前に1つ食べちゃいました(^▽^ヾ
鳥てる

なんこつ
鳥てる

ぼんじり
鳥てる

ねぎ巻 (ネギを軍鶏の肉で巻き、シイタケとしし唐が挟んであります)
鳥てる

手羽
鳥てる

キーマカレー
鳥てる

キーマカレーは材料があって、大将のやる気がある時しか食べられないメニューです。o(__)o

これがもう絶品。
鶏挽肉を使ってるあたりはさすが焼き鳥屋w 使用しているスープも鶏w
カレー粉は使わずスパイスを組み合わせた辛さと香りはスパイス中毒の方も好きになるのが頷けるスパイシーさ。

焼き鳥屋で出るカレーの味じゃない・・・なんて言葉もちらほら聞こえて来ます。
確かにそうなんですが、本日いただいた数々の美味しさを思えば納得の味でもあります。
これだけ美味しい物に執着がある方ならカレーも美味しいんだと思います。


締めの鶏スープ (コースを頼むと付いてきます。もちろんこれも美味いです)
鳥てる

こんなに隅々まで味を追求したお料理が出てくるのに、
大将が気取らない気さくな方ってのもすごく嬉しかったです。

雑炊もメニューで見かけたので、カレーがない時はそちらも頼んでみたいですし、
ここはまた行きたいです!!

焼き鳥のコースは初めての体験でしたが、心行くまで楽しませていただきました。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
samurai URL
うーん、残念。
行きたかったですよ!

焼き鳥は内臓系はダメですが、
それ以外はとてもおいしそうですね!!
キーマカレーも非常に気になります。

次回はご一緒しましょうね!
2008/08/11(Mon)21:46:21 編集
ガチで美味しいです
Milky Way
こちらはガチで美味しかったです!

コース注文ってのが価格的にもネックではありますが、
味は最高に良いし、山葵や塩まで美味しい繊細さ、
それでいてマスタは気さくで楽しくて、また行きたくなるお店でした。

キーマカレーは、あくまで焼き鳥のお店なので記事では控えめに書きましたが、
ホールスパイスも絶妙に使われていて、
カレー店でもなかなか食べられない味だと思います。^^

ただカレーはなかなか食べられなメニューなんですが^^;
そこは某スパイス中毒のあの方のお力を(>人<)

今度はご一緒できたら嬉しいです^^
2008/08/11(Mon) 23:00
無題
curryvader URL
いやー、満足していただけたようで何よりです。
お持ち帰りしたカレーはいかがでしたか?
2008/08/15(Fri)00:31:37 編集
良いお店をありがとうございます♪
Milky Way
大満足でした!

焼き鳥のコースは初体験で初めは驚いたんですが、
それを上回る驚きと美味しさでした。

美味しいお店を教えて下さって、ありがとうございます。
お持ち帰りしたカレーはもちろん美味しかったです!

ホールスパイスも一緒に入れて下さってたので、
かみ締めると良い香りがして、鶏肉の旨みもばっちりでした^^

また、ぜひ行きたいです♪
2008/08/16(Sat) 08:55
無題
ちか URL
うまそ~♪
焼鳥サンバ、聞いた事ある!結構衝撃的な歌詞だったような・・・
Milky Wayさんに負けず劣らず『おっさん』な私
当然焼鳥も大好きです ^^
半生のささみ!く~!!生のわさびをた~っぷりのせてもりもり食べたい♪
実は昨日、買ってきた焼鳥を家で食べたんですけど
やっぱりお店で焼き立てを食べたいよな~って思っていたところ。。。
自分の口に合ったお店を探すのって、結構難しいですよね
2008/08/19(Tue)11:11:41 編集
こちらのお店はホント美味しいです
Milky Way
とってもお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。o(__)o

焼鳥サンバご存知だったのですね!
そうですね~。所々衝撃的な歌詞が^^; それ以外も暑苦しいです(笑)
でも、意外と知られていない曲なので、ご存知の方がいらして嬉しいですw

>Milky Wayさんに負けず劣らず『おっさん』な私
>当然焼鳥も大好きです ^^
そ、そんなΣ( ̄□ ̄!!
ちかさんのお料理の盛り付けの繊細さはとてもおっさんには見えないです><

>半生のささみ!く~!!生のわさびをた~っぷりのせてもりもり食べたい♪
>実は昨日、買ってきた焼鳥を家で食べたんですけど
>やっぱりお店で焼き立てを食べたいよな~って思っていたところ。。。
>自分の口に合ったお店を探すのって、結構難しいですよね
そうですよね~。やっぱり焼きたてと出来合いを買うのは違いますよね~。
こちらのお店は段違いの美味しさでした。

自分じゃなかなか見つけられないですよね。
教えて下さった方&ブログを通した出会いに感謝です^^
2008/09/21(Sun) 17:22
無題
サトシ URL
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/08/31(Sun)20:20:39 編集
Re:無題
Milky Way
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。o(__)o

ありがとうございます。
更新が遅いですが、良ければまたいらして下さい^^
2008/09/21(Sun) 17:22
無題
サトシ URL
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/02(Tue)13:55:09 編集
Re:無題
Milky Way
何度もありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
2008/09/21(Sun) 17:23
無題
サトシ URL
焼き鳥いいな~
2008/09/02(Tue)13:56:27 編集
Re:無題
Milky Way
焼き鳥美味しいですよね~^^
こちらの焼き鳥は特に美味しいです。
2008/09/21(Sun) 17:24
無題
tommy
こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!
写真も綺麗です!
ここのお店知らなかったです。品川界隈はよく行くのですが。。。ぜひいってみたいと思います!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

お店の情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!
2008/09/03(Wed)20:51:59 編集
フ、フードコーディネーターのスクール!!
Milky Way
とってもお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。o(__)o

はじめまして!
ありがとうございます♪
写真は未だに携帯で何とも恥ずかしいのですが、
そう言って頂けて嬉しいです。

>ここのお店知らなかったです。品川界隈はよく行くのですが。。。ぜひいってみたいと思います!
品川界隈によく足を運ばれるならぜひ!

フードコーディネーターのスクールで勉強をされてるなんて、すごいですね!
盛り付け等、私も勉強したいと思うことがあるで興味があります。
そんな方にいらして頂けるなんて光栄です!

外で食べて、プロの方が作られた物を体感するのも
家で自分で作ってみるのもどちらも大事なの分かる気がします^^

更新が遅くて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。o(__)o
2008/09/21(Sun) 17:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[263] [262] [261] [259] [260] [258] [257] [256] [255] [254] [253]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]