忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鯛バーガー

タイヤキが美味しいダ・カーポさん。

お店のブログにも書かれてますが、
毎日、鉄板をならすために朝一で皮だけ焼くらしいんです。

その皮(通称「たい君」)を捨ててしまうのは勿体無く・・・
もらってくれる方にお配りしているそうで、私も時折いただいてます。

また、こちらの記事では
たい君がおめかしをして大海原に飛び立った姿なんかも見られます。

こんな姿を見てしまうと、自分の所の記事を書くのに気が引けちゃうんですが・・;;;
今を逃すともっと書けなくなるので、書いちゃいます。


まず、用意するのはこちら(そうそう用意できる物でもないですが(^^;)鯛やきの皮
タイヤキの皮です。

そこに思いつくままに色んな物を挟んでみます。

一枚目の写真は、一番外側にレタス。
その間に
・ニンジン
・シメジ
・タマネギ
・ハンバーグ
などなど、全て調理済みのものを。

バレバレですが、前の日ハンバーグでした。(^^ヾ
他の野菜&きのこもその時、ハンバーグと一緒に焼いたものです^^;

アップにするとこんな感じ。
鯛バーガー

でも、この鯛バーガー(命名ダ・カーポのTさん)、
自分で言うのも何ですが、かなり美味かったです。

パンもたいやきの皮も、どちらも粉もの。
ハンバーガーの美味しさを思えば、こちらが美味しいのも頷けます。

食べ応えもしっかりあって、もはや和菓子じゃなく「ご飯」です(笑)

さてさて、お次は紫蘇がはみ出ているこちら。
鯛ショウガ豚

ショウガ焼きを挟んでみました。
鯛ショウガ豚

大将が豚鯛ショウガ豚とでも呼べば良いのでしょうか^^;
シャレた呼び方なら鯛ポークジンジャー・・・。

ショウガ焼きと言えば、ご飯!ってイメージでしたが、合います!
何よりシソがすっごく良いアクセントになってます。

このシソはダ・カーポのお母さんから頂いたアイデアでバッチリでした。
元々しょうが焼きが大好きなんですが、ひときわ美味しくいただけました♪

さて、ここからは手抜き版です。(。・ω・。)ノ
さらっと流してください。むしろ読まなくて良いくらい^^;

鯛きむち。
鯛キムチ

タイヤキに辛い物がアリなのは鯛うどんで証明されてますが、
思っていた以上に合いました。

しゃくしゃくした食感もまた食欲を良い感じで刺激してくれます。

お次は、鯛キューリ・・・
鯛キュウリ
キュウリの漬物挟みました(^-^;;;

ちょっと物足りないですが、
漬物の塩気が良いアクセントになっていて、何より食感の良さがツボです。

サンドウィッチでも自分にとっては食感って重要度高いんです。
生地の歯ごたえが控えめな分、具に歯ごたえが欲しい!
その点この食感は最高でした。

強いて言うなら、ツナとか豆腐そぼろを入れた方が良かったかと・・・。
タマゴはどうかな・・・^^;

面倒くさかった(どんだけ面倒くさがりなんじゃ)丁度切らしていたので、今度入れてみます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらまぁ!
baba
何だか色々と面白いですね!

タイキューにも大葉が合いそうね!

が・しかし商品化はちと難しそうなものばかり(笑)
又何かアイデア下さいね!

「春」食べに来てくださいね~!
2009/03/03(Tue)22:48:05 編集
タイキュー!
Milky Way
良いお名前ですねw

大葉!たしかに合いそうです♪
今度試してみます~♪ そうすると梅も入れたくなってきますw

>が・しかし商品化はちと難しそうなものばかり(笑)
そうですね^^;
「皮を面白く食べてみよう」がテーマになっちゃってるので^^;

自分でも食べてて、皮だけ先に出来てるから可能(特にキューリは加熱したら^^;)
手間とか、独創性とか考えるともっと(>_<

素人考えはこんなもんです。o(_ _o

今度、春を食べにうかがいますので、宜しくお願い致します(^-^)
2009/03/06(Fri) 01:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]