忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
最新トラックバック
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(2007/8/29)から、新宿高島屋で
「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」が始まりました。

どう言うイベントかと言うと
ズームイン・キャスターが厳選した全国各地の美味しい物が一同に集められたイベントで、
ご当地やお取り寄せでしか食べられないものが食べられる貴重な機会でもあります。

日テレ ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博 イベント情報

初日から生憎の雨模様だったのですが、
ズームイン!!SUPERで何度か宣伝しているのを見かけ、
食いしん坊の私は待ち遠しくて仕方がなく、早速行って来ました。


会場には、でかでかと羽鳥アナと西尾アナの看板があり
「とうとう来た~~~。」としみじみ^^

その近くにある全国のズームイン・キャスターとご当地ズーミンのパネルが面白いです(笑)
北海道のメロンズーミン
に始まり、愛知のしゃちほこズーミン福井のカニズーミンなどなどw

京都は舞妓ズーミン・・・あのヌイグルミをズームイン!!SUPERで見た事があるんですが、
小梅太夫に見えて仕方がないです。(^▽^;

夕方4時頃に到着だったせいか、思ったほど混んではおらず、
人気店に行列ができている位。

これ位の混み具合だと人気店が分かりやすく、
どうしても食べたいものは少し並ぶ位で済むので、何かと都合が良いです。

会場に着いてすぐに目に入ったのは、菓子工房ルーヴの行列。

菓子工房ルーヴのメイン商品「和三盆手巻きロール」「みろくプリン」が一旦完売したものの、
17時から発売をすると書かれており、発売再開を待つ人で16:20頃から既に行列ができていました。

とは言え、見ていないところがまだまだあるので、
売り切れた時はあきらめる覚悟で他を周ることに。。

他に、行列ができていたのは、
ログキット「佐世保バーガー」
うるおいてい「富士宮やきそば」
世界の山ちゃん「幻の手羽先」


白謙かまぼこ店「極上笹かまぼこ」は既に完売で
空っぽのケースに、「完売しました」とのお知らせの紙だけ。

他にも数量限定品コーナーもあり、
平日夕方にも関わらず、そちらも売り切れ続出。

足を運ばれる方は、できる事なら早い時間帯に行かれた方が良いかと思います。

試食もあり、ソーセージ、チーズ、鯖ずしなどを頂いてきました^^

試食で印象に残っているのは朝日屋さん。
ハムやソーセージが何種類も並んでいて、それぞれの味に個性があって美味しい。

イートインコーナーがあるお店や
購入したものを食べられるフリースペースもいくつかあります^^

とんかつパフェなんてのもあって、
かなり「え゛!?」って思いつつも食べちゃいました。


▼とんかつパフェの感想はこちら
とんかつパフェ

一通り見終わった頃、上で書いた菓子工房ルーヴの「みろくプリン」の発売が再開されていて、
まだ残りもあったようなので、5分位並んでゲット^^


これまた、表面はつるんとした食感で下はとろとろ。
パステルのプリンを思わせるトロトロ感。
甘さはパステルより控えめで、個人的にはこちらの方が好み♪

▼みろくプリンの感想はこちら
菓子工房 ルーブ「みろくプリン」感想♪

ズームイン!!SUPER全国うまいもの博は、新宿高島屋で9/3(月)まで開催されています。
(8:00~20:00  ※9/3(土)は午20:30まで)
また、9/4(水)~9/10京都高島屋でも開催されます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にぎわってましたね
越後や URL
こんばんは、はじめまして。
グーグル検索から訪問させていただきました。

うまいもの博、にぎわっていましたね。

私もとんかつパフェいただきました。
こんなのアリかよ?と思っていましたが、食べてみたら不思議・・・アリですね。

レシピの情報は参考になりますね。
自分でも参考にして、トライしてみたくなりました。

それでは、失礼しました。
2007/08/30(Thu)21:58:04 編集
Re:にぎわってましたね
Milky Way
越後やさん、はじめまして~(^^)

訪問&コメントありがとうございます~♪

>うまいもの博、にぎわっていましたね。
夕方だったのもあって思ってたより混んでなかったものの、にぎわってましたね^^

とんかつパフェは、見た瞬間は
まさに「こんなのアリかよ?」って思いますよね。
でも、強烈過ぎて返って食べてみたくなります^^;

まさか食べた方からコメントがいただけるとは思いませんでした^^
すごく嬉しいです。

>レシピの情報は参考になりますね。
>自分でも参考にして、トライしてみたくなりました。
ありがとうございます。
最近は適当に作っているので、レシピも適当になっちゃってますが
そう言って頂けて嬉しいです。

越後やさんのブログもお邪魔させていただきましたが、
物産展を通じてゲットされた、全国の美味しいもの情報がとってもためになります^^
これからは物産展ももっと行きたいと思うようになりました^^
2007/08/31(Fri) 08:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]