忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
最新トラックバック
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日行った新宿高島屋の「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」
(様子はこちら「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博@新宿 高島屋に行って来ました 」)の中で
他に類を見ないほどインパクトが強くて、
私のハートをぎゅっとわしづかみにしてくれた逸品。

とんかつパフェ


とんかつ「清まる」

お店の名前だけを聞けば、
和なたたずまいと
白地に黒か濃紺文字の暖簾がかかったお店を浮かべるでしょう・・・

この名前を聞いた時、私はそんなお店を思い浮かべたものの

「ん~~~、とんかつかぁ~。
 揚げ立てのが美味しいし・・別にいいかな・・?!?

とんかつパフェポスター

とんかつパフェ!?


究極のデザート!?!?

全国うまいもの博では他にも
「究極の」とか「幻の」とか「伝説の」とか、いくつも見たけど
とんかつなのに、究極のデザート!?

ありえないでしょう!!

でも、ここまで強烈にありえないと
返って気になる(笑)

▼「とんかつ 清まる」さんののホームページ
http://www.kiyomaru.com/

▼ホットペッパー「とんかつ 清まる」さんのページ
清まる


ブタさんも、何か言いたげに目で訴えてるし・・

半ば呆然としながら、とんかつパフェの案内を見ていると
お店の方に
「とんかつパフェ気になりますか~?」と声をかけられました。

そりゃ、気になるでしょう。

こちらのお店の方はほんわかした雰囲気で、とても感じが良く、言うなら癒し系。
その雰囲気に釣られてお話を聞いてると・・・

「この意外な組み合わせが気になる方が多くて」

そりゃ、意外すぎて気になるでしょう。


「使ってるとんかつは冷めて柔らかいお肉で」

だから、何故それをパフェに!?


「中には生クリームと抹茶アイスが入ってて・・・」

「アイスは抹茶アイスじゃないと合わないんですよ~」

そう言う問題なの!?


突っ込み所が多すぎですが、勇気を出して食べる事に


うきゃーーーーーーー
とんかつパフェ

だからなんで、この絵にとんかつが乗ってるのーーーー (*$ノ ̄□ ̄)ノミ┸┸ 

「あ、こちら、とんかつパフェの食べ方です~」

渡された神・・・もとい紙には「正しい とんかつパフェの食べ方」

あぁ・・・もう、”正しい”とか、突っ込むの阿呆らしくなってきました・・・○| ̄|_


「"正しい” とんかつパフェの食べ方」によると

「とんかつを手でつかんで、
ほじほじしながら抹茶アイスをとんかつに乗せる」
と・・
とんかつパフェ

ちと、難しいけど・・

「その上に生クリームをのせ」
「その上にスライスしたリンゴを乗せます」
とんかつパフェ

自分大丈夫か・・・?と妙な不安に駆られながら

ぱく

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・意外と・・・アリ?

間違いなく未知の味。

甘いでもしょっぱいでもなく、例える事もできない味だけど
なぜか”アリ”とだけは言える。

他にもサクランボやキウイなどと組み合わせて食べてみたけれど、
不思議なことに”アリ”なんです。

「”アリ”か”ナシ”かと言われれば”アリ”」じゃなく、
普通に”アリ”なんですよ・・

少しでも、「”アリ”と言えば”アリ”だけど、できれば別々で食べたい」と思っていたら
↓この状態になった時、別々に食べるでしょう・・・・・?
とんかつパフェ

一緒に食べました・・(^▽^;


チャレンジ精神旺盛なガッツとスピリッツに自信のある方なら
食べてみる価値ありかも!?

保障はしませんが^^;

あとで、さらにお話を聞いたところ、うまいもの博では
会場で揚げる事ができないので、揚げてから時間が経ったとんかつを使ってるそうですが
お店では揚げ立てを冷凍庫に入れて冷やしすとおっしゃってました。

「だから何故そこまで、こだわってまでパフェに!?」って突っ込みたくなるんですが
その方が、さくさく感を残したまま、アイスが溶けない温度になるとおっしゃってました^^;


今回も美味しくいただいたのですが、
さらなるとんかつパフェの魅力を知りたい場合はお店で食べるのが一番ってことですね。

揚げたては食べられませんが、お店のホームページでとんかつパフェ製作キットも売られています。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはつです!
appare URL
とんかつパフェは、松山出張の時におもしろがって食べたのがきっかけで、大fanになっています(爆)

意外とって言うと、清まるさんに申し訳ないのですが、計算されつくした味の組合わせって感じですね。
私は京都で食べる予定です(^^)v
トラバさせてもらいます。これからもよろしくです!
2007/09/04(Tue)07:55:53 編集
おはつです~^^
Milky Way
appareさん、おはつです~^^

>とんかつパフェは、松山出張の時におもしろがって食べたのがきっかけで、大fanになっています(爆)
こちらにも、とんかつパフェファンの方がいらっしゃいましたか~♪
インパクトと面白さにつられて食べて、そしてはまる・・一緒です(笑)

>意外とって言うと、清まるさんに申し訳ないのですが、計算されつくした味の組合わせって感じですね。
たしかに、「抹茶アイスじゃないと~」の件なんて、計算と試行錯誤とこだわりを感じますもんね^^

>私は京都で食べる予定です(^^)v
おぉっ!!
京都で食べられる予定なんですね^^
レポ心待ちにしてます~。

>トラバさせてもらいます。これからもよろしくです!
とんかつパフェファンの方なら喜んでお受けします^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
2007/09/05(Wed) 14:42
しょぼん・・・・
appare URL
京都でとんかつパフェは辞めたんだって。
手伝ってくれる人が集まらなかったから辞退したって・・・

行く前にチェックしてよかったぁ~~~
ちょっと残念・・・とんかつパフェ・・・
2007/09/10(Mon)12:26:01 編集
そんなぁ~~~~。
Milky Way
>京都でとんかつパフェは辞めたんだって。
>手伝ってくれる人が集まらなかったから辞退したって・・・
京都のうまいもの博も終わってしまいましたが、足を運ばれた方が、とんかつパフェを食べられなかったなんて残念ですー。(T-T)

きっと出店されてたら、とんかつパフェを食べられた方の記事も読めたでしょうに(;-;)

そんな位なら手伝いに行きます!!って思っちゃいます^^;
>
>行く前にチェックしてよかったぁ~~~
>ちょっと残念・・・とんかつパフェ・・・
2007/09/10(Mon) 23:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]