忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、新橋の「和み処 凛」と言うお店に行ってきました。

久々に東京で素材が美味しいお店に出会えた・・・の一言につきます。

以前お仕事をご一緒した方と、その方のお知り合いと一緒にお食事をしてきまして、
お知り合いの方が「気になる隠れ家のようなお店がある」とおっしゃったので、行く事になったんです。

隠れ家のようなお店が大好きな私は、それを聞いただけで目が”♪”にw

新橋の路地を入り、何やらどきどきなコースを通って辿り着きました。
「和み処 凛」外観 

ほんとに隠れ家のようなお店で、
写真で見るよりも、もっとお店の名前通り「凛」としたたたずまい。

でも外見だけじゃなく、お味も本当に美味しかったです。


2階席に通されると
天井が少し低くなったこれまた隠れ場所のようなお座敷へ通されました。
(酔っ払ってお手洗い帰りに頭ぶつける人多そう・・・w)

まずは飲み物とお通しが届きまして^^
やっぱ日本酒ですw(^^*

この日は、山形のお酒「くどき上手」
右下にちょっと写ってるのがお通しの「いかオクラ」

「和み処 凛」お通し

良い名前ですねぇw
σ(^^は日本酒が好きですが、飲んだ事が無いお酒を優先で、名前で選びます(^^;

これまた美味しいお酒で、
名前の由来は、
飲みやすく、お酒をすすませるからなのか、
ほわんとした味が、緊張をほぐすからなのか、とか色々考えながら頂きました。

名前を忘れてしまいましたが、
鶏肉に大根おろしと白髪ネギがかかったポン酢和えです
「和み処 凛」 

すごく美味しかったです。
まず鶏肉そのものが美味しい!
鶏肉の風味がありつつ、さっぱりしてます。

臭みもないし、歯ざわりも滑らかで。

これだけでも十分すぎるほど美味しいのに、
大根おろしとポン酢が合うんです。

ネギと一緒に食べると、アクセントがついてまた違う味が楽しめます。

美味しい素材と、美味しさを生かす調理の合わせ技だと思います。

ちなみに北海道は、美味しい素材! ほとんどそのままどーんって感じなので
こう言う一品にはなかなか出会えないんです。
(でも、素材のおかげで、北海道のが美味しい事が多いんですね^^;)

こちらのお店は素材も美味しくて
調理の仕方も良くて
盛り付けも綺麗です。

お次が、タチウオの天ぷら(だったはず・・^^;)
「和み処 凛」 

この日は初めてお会いする方がいらして、
メニューを覚えたりってのに、注意力が抜けてましたね^^;

でも、かなり気さくな方で全然気張らずに楽しく飲む事ができました v(^^

初対面なのに、σ(^^;は、お料理が届いたら写真を撮りまくる怪しげな行動とりまくりだったのに、
写真を撮るために、お料理の向きを変えて下さったり、ほんとに良い方でした^^

話がそれましたね m(__)m

お次は、生ハムのサラダ
「和み処 凛」

これも美味いです。
あぁ、もう美味いしか出てこない。

ハムの美味しさが詰まってて、
滑らかでつるんとした食感。
タレもまた美味しい。
お野菜とも合っていて、満足。

写真を載せられなくて申し訳ないんですが、
炙りしめサバお刺身が、かなりオススメです。

カツオって、臭みが気になりやすいんですが、ここのは大丈夫。
カツオの臭みがなく、”旨み”を堪能できました^^

今回行った「和み処 凛」は、どのメニューも美味しいんですが、
なるべく素材の味が生きるお料理・・・お刺身などあまり加熱してないものの方が
美味しかったと思います。

こちらのお店は文句なしで「もう一度行きたいお店」です。


▼「和み処 凛」の情報はこちらです
和み処 凛 (ホットペッパー)
和み処凛 (ぐるなび)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]