忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
最新トラックバック
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、新宿京王百貨店のイタリア展
&小田急百貨店 新宿店の秋の北海道物産展に行って来ました。

めぐるめく物産展」を運営されている越後やさんにすっかり感化され、
あちこちの物産展にお邪魔しています。

越後やさんのレポはこちら「Buona sera(こんばんは) 」

今回はひとまずイタリア展のお話で^^

イタリア展は物産展には珍しく雑貨なども多く、一風変わった物産展でした。
雑貨やインテリアに興味がある方には雑貨などは嬉しいかと思いますが、σ(^^はやっぱり食べ物に興味が(笑)

と言ってもなかなか素晴らしいお値段の物がいっぱいで
プリンが700円!? なんて目ん玉が飛び出そうなものも(^▽^;


でも、最終日の夕方だったので、
「500円に値引きしますよ~」と言われたものの・・・

それでも無理です。(涙目)

そうそう、前回行った新宿京王百貨店の北海道物産展もそうだったんですが、
物産展の最終日夕方には、値引きされる物がたまにあるんですよ~。

売り切れて欲しいものが買えない時もあるんですが、
逆にこう言う嬉しい事もあるんです。

そんなこんなでプラプラしていて、気になったのが
ピッコロ・タイガーさんと言うお店。

▼「ピッコロ・タイガー」さんのホームページ
http://www.ktco.co.jp/piccoro/index.html

カウンター席でワイン&おつまみが食べられるようになってたんですね。


しかも最終日なので、半額


平日の夕方から飲んじゃいました(^▽^;

白ワイン(お名前忘れちゃいました(>_<。)とチーズ盛り合わせ(ハーフ)を頂きました^^
新宿京王百貨店 イタリア展・ピッコロ・タイガー

食べ物&お酒につられ、すっかり写真を撮るのを忘れ
チーズ盛り合わせを半分以上食べた所で、ぱちり。(>_<。

これでワイン250円とチーズが200円(逆だったかな^^;)で
併せて450円!


普通ならワインだけで、このお値段
チーズ盛り合わせなら、軽く超えちゃうと思います(^^;

しかも、ちゃんと美味しいんです。

チーズは4種類盛られていたんですが、
それぞれ、「こんなに違うんだぁ~」と思いながら楽しませて頂きました。

やや臭みやクセが強いものが一種類、他は割と食べやすいものなんですが、
ちゃんと個性があるんです。^^

お店の方もフレンドリーで、
ついつい楽しくて、ワインをさらに頂いてイベント終了までそこで過ごしちゃいました(^▽^;

ワインはその日に飲んだ中では、ソアベ・クラシコと言うお名前の白ワインが
すっきりと飲みやすくて好み^^

(若干、お値段が良さそうですが^^;)
実際の店舗も機会があれば行ってみたいなぁ~と思ってます。(^^*
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちか URL
物産展、穴場です~
しかも 最終日には値下げ!?
物産展に行く、という事すら頭になかった私には衝撃的です
200円のチーズに250円のワイン。。。。
私も閉店まで居座る自信あります

私も今度いろいろと調べて行ってみます!
なんか、ワクワクしてきました♪
2007/09/22(Sat)16:05:20 編集
物産展なかなか楽しいです^^
Milky Way
ちかさん、こんにちは~^^

>しかも 最終日には値下げ!?
そうなんですよ~。
値下げするお店は一部なんですが、
生物や賞味期限が短いスイーツは値下げされる事が多いみたいです^^

>物産展に行く、という事すら頭になかった私には衝撃的です
>200円のチーズに250円のワイン。。。。
>私も閉店まで居座る自信あります
ぇへへ、食べ物の好みといい、何だか気が合いますね(^▽^
何だか嬉しいです^^

私も、先日まで物産展は全然行った事が無かったんですが、
行ってみると、なかなか楽しいです。

>私も今度いろいろと調べて行ってみます!
新宿周辺でしたら、記事中にもリンクがある越後やさんのサイトが
とっても参考になります^^
2007/09/23(Sun) 11:37
無題
越後や URL
こんばんは。

いつも、拙ブログをご紹介いただき感謝ですm(_ _)m

そうか!イタリア展は「ワイン」に「料理(おつまみ)」と、お酒が飲めるんですね。

通常日本の物産展では、お酒の飲めるイートインコーナーを見たことがないので、驚きです!

大人の物産展の過ごし方を教えてもらいました<(_ _)>

デパートの物産展に慣れたら、都内公園で開かれる「外国フェスタ」に行かれるもの楽しいですよ(^_^)

今月は明日から「ラオス・メキシコ」、来週末は「インド」がありますから、興味がありましたらぜひこちらにも。

それでは。
2007/09/22(Sat)19:17:34 編集
言われてみれば珍しいですね!
Milky Way
越後やさん、こんばんは~♪

>いつも、拙ブログをご紹介いただき感謝ですm(_ _)m
こちらこそ、いつもお越し頂きありがとうございます。
こんなブログに書いただけで、そう言って頂くと申し訳ないです(^^;

>通常日本の物産展では、お酒の飲めるイートインコーナーを見たことがないので、驚きです!
確かに珍しいですよね!
物珍しさと「お酒が飲める♪」の気持ちでさっくり座ってしまいました(笑)
5席程の簡易カウンターだったんですが、美味しく楽しく頂けました^^

>大人の物産展の過ごし方を教えてもらいました<(_ _)>
こちらこそ、物産展の楽しめるのは越後やさんのおかげです (^-^)

>デパートの物産展に慣れたら、都内公園で開かれる「外国フェスタ」に行かれるもの楽しいですよ(^_^)
>今月は明日から「ラオス・メキシコ」、来週末は「インド」がありますから、興味がありましたらぜひこちらにも。
外国フェスタは、これまたワンランクアップの空気が(^-^;;
でも、インドはカレーのおかげで少し興味がありますね。(やっぱり基準は食べ物^^;)
都合がちょっと分からないんですが、都合がつけば行ってみたいです。

ではでは、またです(^o^)/
2007/09/23(Sun) 11:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]