忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
最新トラックバック
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまで何度か紹介してきた五反田にある「かれーの店うどん」の
季節の夜かれーの春バージョン「春の夜かれー」が今週から始まりました。^^

そして、カレー好きの方の間では、
「うどん」(カレー)に続く、鉄板コースとなっている?
鯛焼きが美味しい 「ダ・カーポ」さんでは、
スパイシーな鯛焼き「鯛うどん」の春バージョンが始まりました。

冬の鯛うどん(そう言えば記事上げしてない( ̄▽ ̄;;)も何度かいただいたことがあって、
そちらもめちゃくちゃ美味しかったですw

そんなわけで、五反田にカレー好きな方々が結集w

samuraiさん、curryvaderさん、dokataさん、ピエールさんとご一緒に、まずはダ、カーポへ^^


そうそう、春の鯛うどんは予約が必要とのことなので、予め電話でお願い致しました(ー人ー)

お店につくとほどなく鯛うどんが渡されました。^^

袋にきらーんと光る星マークが春の証!?
ダ・カーポ「春の鯛うどん」

皆さん、食べるなり
「美味いーw」
「うぉっ、スパイスがっっwww」


私も頂きます。(^^
皮は一口目パリっとしていて、中はしっとりふわっと・・・なのにもっちり。

ほんのり優しい甘さで、この皮は本当に好きです^^

中身は、スパイシーな挽肉、あんこ、チーズ、+@(あるもの)。

この意外な組み合わせが美味しいんです。

+@のあるもの以外は、冬の鯛うどんと同じ組み合わせなんですが、
それぞれの場所が変わっていました。

冬の鯛うどんは、頭から尻尾まで全体にアンコ、ひき肉、チーズがあるのに対し、
春の鯛うどんは、頭の部分は挽肉が中心

冬の鯛うどんより、挽肉のスパイシーさが押さえられているのでしょうか。。

スパイシー挽肉のぐぁーーーと来る熱さが、冬の鯛うどんほどではなく、
挽肉単独で食べても、目ん玉が飛び出ることなく(笑)、
でも挽肉を中心に食べることで、スパイシーさを存分に味わうこともできます。

さらに、皮についているクミンシードが両面になっていることでスパイシーさが加わり、
プチップチッとかむごとに、口全体がスパイスで広がっていきます。

スパイシー挽肉を食べ始めると、すぐにチーズが現れ、これまた挽肉がマイルドに。


そこにアレが登場。


某カレー屋さんのHPに書かれている
赤いあれが、赤いフレッシュなあれに変って200円?にて登場
の所です。


いや~。驚きでしたw

春ですね~。

熱を加え、餡子やスパイシー挽肉と合わせることで、
味が引き立って、春を感じ、とても美味しくいただけます。(^^

熱さが控えめに感じたスパイシー挽肉と、絶妙なバランス。

そして、コレが現れる頃に餡子が現れ始めます。

スパイシーな挽肉で、舌が刺激された後に、
アレと餡子の味が何とも言えず美味しく感じます。

また、アレの水分を吸っているせいか、餡子がしっとり柔らかい気がします。


こちらの餡子は甘さ控えめで、懐かしく美味しい。
私は餡子が苦手で、滅多に餡子を食べないのですが、こちらの餡子は美味しい餡子だと思います。

餡子が苦手だからこそ、
「餡子が苦手な方でも食べられます」は簡単に使えないですし、
苦手な方に食べてみてと言う気はないのですが、他で食べる餡子よりは美味しいと思います。

なので、あんこが苦手な方でなければ、そうとう美味しいのではないでしょうか。


ちなみに、『赤いあれ』を、自分の中で2つ予想を立ててたんです。
アレかアレw

鯛うどんに入れられそうで、この文章に当たるのはアレかアレしか思い当たらない!
季節から考えるとアッチの方がかなり可能性が高そうなんて考えつつ。

でも、どっちも鯛うどんと組み合わせるとどんな味になるのか想像つかない。(><

・・・で食べた結果w
アッチで当たってたんですが、驚く味でなおかつ美味しかったです♪

赤いあれは、まるで彗星のような衝撃でしたw 

どうでも良いネタはこさておきまして^^;

赤いあれが何かは、食べた方のお楽しみで(はぁとw)
きっと、とても驚くと思いますが、合うと思います。

(これは食べた方に驚きも含めて楽しんで頂きたいので、伏字のままでゴメンナサイ。o(__)o)


「鯛焼き」と言う一つの食べ物なのに、
食べ進めるごとに次々と味が変化していき、食べ終わる頃にはコースものでも食べたかのような感覚。

また、冬の鯛うどんと具はほとんど同じ組み合わせなのに、
スパイシーさが変わったり、配置を変えることで、こんな違った味わいになる事には、
作り手のセンスとアイデアに、ただただ驚かされるばかりです。

これは絶対、頭から食べるべきですねぇ。w


何だか鯛うどんは、もはや鯛焼きじゃなくなってる気もしますが、
「頭から食べる」ってとこが、なんとか鯛焼きとしての形をとどめてたりもして不思議です。(^^;

そんなこんなで、食べている所にかりんさん、さきちゃんがお店に到着♪

この頃から、スパイスが効いたせいか「暑い」と言い出してコートを脱いだり、
あげく外にでる方々が・・・

そりゃ、冷え込んだ日ではなかったものの雨が降って肌寒い日に

鯛焼き食べて暑いって・・・・( ̄▽ ̄;;

そんなこんなで鯛焼きを楽しんだ後、「かれーの店うどん」へ向かいました。(^^


続きは次の記事です。


関連リンク
「ダ・カーポ」お店情報・過去記事一覧


samuraiさんの記事:五反田 「ダカーポ&かれーの店 うどん(29)」

dokataさんの記事:「12番:「ダ・カーポ」(五反田駅)」

ピエールさんの記事:(03/04)「春の鯛うどん VS 春の季節の夜カレー」五反田

かりんさんの記事:ダ・カーポ 春の鯛うどん!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ピエール URL
昨日は美味しかったですね!
あれがまさかあんなところに入っちゃうなんて予想外ですよね!

また一緒にカレー行きましょう!
2008/03/05(Wed)21:06:45 編集
美味しかったです!
Milky Way
ピエールさん、訪問ありがとうございます♪

>昨日は美味しかったですね!
ほんと美味しかったです~~~♪

>あれがまさかあんなところに入っちゃうなんて予想外ですよね!
えへへへへw それが記事にも書きましたが予想はしてたんです。
でも、あんな風になるとは想像もつきませんでした!
衝撃的で美味しかったですね!

・・・って、「あれがまさかあんなところに・・・」って表現がピエールさんらしいです(ーー;;

>また一緒にカレー行きましょう!
はい^^ ぜひぜひご一緒したいです~♪
2008/03/06(Thu) 11:06
ああ・・・
暗闇指令 URL
こんばんは。

行きたかったです(T_T)
とっても残念でしたorz

てか、Milkyさんハーレム状態じゃないですか!

謎を謎にされているので早く食べたいですね!

近々訪問予定なので、ご一緒しましょう(^_^)

それでは、また。

2008/03/05(Wed)22:17:41 編集
謎は全て明かしちゃダメですものw
Milky Way
こんばんはです~。

>行きたかったです(T_T)
>とっても残念でしたorz
残念でしたね。><

>てか、Milkyさんハーレム状態じゃないですか!
ほんとだwww 言われて気がつきました^^;
食い気が先に来ちゃってますね・・・(^▽^;

まぁ、ダ・カーポでかりんさん&さきちゃんと合流しましたがw

>謎を謎にされているので早く食べたいですね!
それは明かしちゃあねぇ♪
ご本人から食べる前から開いて、モザイク写真を載せてる方もいらっしゃいましたが(^▽^;

>近々訪問予定なので、ご一緒しましょう(^_^)
そうですね。
まだ行ってない方&再訪したそうな方も多々いらっしゃいますし^^

ではでは、またです~(^^
2008/03/06(Thu) 11:01
まさに!
かりんです♪ URL
感激の1日でした。
このコースは本当にすばらしいコースですね♪

この春の鯛うどんは激しくリピートしそうなので、是非またご一緒させてくださいー。
2008/03/06(Thu)00:35:09 編集
感激でしたね♪
Milky Way
>感激の1日でした。
>このコースは本当にすばらしいコースですね♪
ほんと感激でした!
驚きと感動と美味しい食べ物! おっしゃる通り、本当にすばらしいコースです^^

>この春の鯛うどんは激しくリピートしそうなので、是非またご一緒させてくださいー。
ぜひぜひぜひぜひ! こちらこそお願いします~!
1ヶ月と言う短い期間ですし、がんがんご一緒させて下さい♪

早く記事上げして、みなさんのブログも行きたいです。(T-T)
2008/03/06(Thu) 11:04
無題
samurai URL
アレがアレでアレでしたねww!!
ホントアレの衝撃はすさまじかったですよ。

某雑誌や某TVの影響が少ないことを祈るばかりですww。
2008/03/07(Fri)02:22:53 編集
アレがアレでアレwww
Milky Way
アレの衝撃はほんとすごかったですね~^^

取り上げられるのは嬉しいですが、
影響が少ないことも祈っちゃいますね><;

いつも通りのペースで、アレをまた食べたいです・・・w
2008/03/08(Sat) 09:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]