忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
最新トラックバック
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、紹介したサンタクリームさんの「金のプリン」と
すごく甲乙をつけがたい同じくサンタクリームさんの「銀のプリン」です。
サンタクリーム「銀のプリン」表面

▼前回記事 (多分、こちらを先に読んで頂いた方が今回の記事が分かりやすいと思いますo(__)o)
究極!サンタクリーム「金のプリン」

こちらの「銀のプリン」も金のプリンと同様
自然かつ素材の美味しさが光るプリンで、
どちらが良いかと言われれば"好み"としか答えられない位美味しいです。



金のプリン → タマゴ濃いめ
銀のプリン → 牛乳濃いめ

が特徴なので、お好み&その時の気分で^^


瓶の見た目もそっくりで、
フタ&付属の紙の色だけが違います。

サンタクリーム「銀のプリン」全体

 中身は、金のプリンより白いのが一目瞭然ですね。
いわゆる昨今流行りの「牛乳プリン」です。

サンタクリーム「銀のプリン」

味は、金のプリンが"卵濃いめ"と感じるのに対し、
こちらは「牛乳~~~~」(>o<

牛乳プリンはあちこちから出てますが、
銀のプリンは

ナチュラル
&牛乳~~~~~ (>o< ← もう、いいって(ーー;


金のプリンと同様、牛乳、卵、砂糖だけで作られた味。
口当たりは金のプリン同様とろ~んとほぐれます^^

自然で本当のプリンに必要な素材だけで作って、
美味しさを追求した先に食べられるプリン。。


牛乳の濃さも美味しさも一味違います。

甘さも控えめ・・・・ですが、私にはちっとだけ甘いです o(__o


コーンフレークの最後に残った牛乳
・・・あの甘くなった牛乳が飲める方なら余裕で大丈夫でしょう(笑)


あ、けど勘違いしないで頂きたいんですが
美味しいですよ!

牛乳プリンが好きな方にはオススメしたい逸品です。

▼サンタクリーム過去記事
地元で大好きだったソフトクリーム&パフェのお店「サンタクリーム」との再会!! 
お店HP(購入もできます)のリンク&記事一覧つき

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見た目も「金」「銀」といえますね
越後や URL
こんばんは。

銀のプリンは「白」とはいえ、金のプリンと並べたら「金」「銀」揃い踏み、といえますね。

>自然で本当のプリンに必要な素材だけで作って、
>美味しさを追求した先に食べられるプリン。。
こういうプリンを食べられるのは幸せですよ(^_^)
いずれのプリンも自然の素材だけを使い、創意工夫で異なる味をつくりだす・・・
パティシエの熱意にも敬意を感じます<(_ _)>

「ナチュラル&牛乳~」に興味津々♪
来年、絶対両方たべちゃる!(笑)

それでは。
2007/11/24(Sat)21:45:48 編集
Re:見た目も「金」「銀」といえますね
Milky Way
おはようございます~。

>銀のプリンは「白」とはいえ、金のプリンと並べたら「金」「銀」揃い踏み、といえますね。
そうですね^^ 私も並べて表彰台の前に立つような気分で眺めちゃいましたw

>>自然で本当のプリンに必要な素材だけで作って、
>>美味しさを追求した先に食べられるプリン。。
>こういうプリンを食べられるのは幸せですよ(^_^)
はい^^ こう言うプリンを食べる機会に出会えた事にも喜びを感じつつ、
幸せ~と思いながらいただきました^^

>いずれのプリンも自然の素材だけを使い、創意工夫で異なる味をつくりだす・・・
>パティシエの熱意にも敬意を感じます<(_ _)>
ですね^^ 2種類のプリンを創り出しただけでもすごいですが、
両方とも美味しいってのにさらに感動です(T-T)

>「ナチュラル&牛乳~」に興味津々♪
>来年、絶対両方たべちゃる!(笑)
おw ではでは来年ですね!
年明けが楽しみですね。

ではではです~。
2007/11/27(Tue) 08:01
プリン♪
ちか URL
北海道ネタ♪楽しく拝見していました
コメントせず読み逃げですみません ^^;

このプリン♪
牛乳苦手な我が家でも、きっと美味しくいただけるんでしょうね~
今期も北海道に行くつもりですが、空港のお土産屋さんなどでは出店していないんでしょうかね??
2007/11/28(Wed)17:25:22 編集
プリンですw
Milky Way
ちかさん、こんばんは~^^

>北海道ネタ♪楽しく拝見していました
>コメントせず読み逃げですみません ^^;
楽しく読んで頂けたなんて嬉しいです(^^
コメントはお気になさらずに^^

私も読み逃げが多いですし(^^;
ちかさんのブログも次々と記事がアップされて、
コメント書くタイミング逃したなんてのも多々です。o(__)o

>このプリン♪
>牛乳苦手な我が家でも、きっと美味しくいただけるんでしょうね~
ありゃりゃ、牛乳苦手でしたか;;
ん~~~。ちと甘い牛乳なだけに牛乳苦手な方だと大丈夫か自信ないです(^^;
牛乳苦手な方なら金のプリンの方がオススメかもしれないです。(._.;

>今期も北海道に行くつもりですが、空港のお土産屋さんなどでは出店していないんでしょうかね??

わ~~~。やはり毎年北海道に行かれる予定なんですね。
でも残念ながら、サンタクリームさんは、空港では見かけた事がないですね。(T-T)
う~ん。もし見かけられたらこちらこそ情報を頂きたいです~。m(__)m

もし予定通り北海道に行かれた時は、楽しんで来て下さい^^
2007/11/28(Wed) 22:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]