忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
最新トラックバック
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、暗闇指令さんトリコさんと一緒にカレーの店「うどん」へ行ってきました。

うどんのレポは追々・・・としまして(^^;

食後に雑談していたところ、可愛いもの、お気に入りキャラなお話になったんですね。

クマさんが可愛いとか、ひこにゃんが可愛いなどなど。
何方がどのキャラを好きだったかとか、嬉々として語ってたとか、そこらへんは伏せておきますが・・

そんな話をしていて、
トリコさんの「○○のシュールさが好き」の言葉でふと・・・頭をよぎったのが


ここにいまっせ。

↓シュールなキャラ (可愛いかは別だが(ーー;)
テレビ父さん&時計大臣 


札幌でGETしたσ(^^;の携帯ストラップです。

あれですょ、あれ。
札幌で超有名な観光スポット

テレビ塔時計台

ぇ?何か違うって?
おかしいですねぇ・・・

テレビ塔(写真右奥)




時計台
札幌時計台

のキャラクターです。

テレビ塔(トップ写真 右)は、テレビ父さん

時計台
(トップ写真 左)は、時計大臣

数年前に現れたキャラクターで、
ネーミングのセンスと良い、
シュールな表情と良い、
ドツボに入って、愛用してます。

テレビ父さんのキャラクターは、本当はオリジナルのテレビ塔に合わせて
の配色なんですが、
いくつかバリエーションがあって、
牛乳、とうきび(とうもろこし)、ラベンダーなど、それぞれ配色が地がうんです。

オリジナル配色のストラップは
↓さっぽろテレビ塔のサイトで見られます。
http://www.venpro.jp/~te15562/tvtower/tvtosan_g013.html

変化形は、
とうきび:黄色+緑
ラベンダー:紫+緑
のように、それぞれテーマに合わせた色になってます(^^

んで、写真は、牛乳・・・にちなんで、白黒の牛柄。
このモノトーンのシンプルな所が、シュールさをアップさせてツボです。(^▽^;

都内だと北海道物産展でも見かけた事があるんですが、
今は、あのまりも・・・・・のキャラが幅を利せせてて、ひっそりしてる事が多いですねo(__o

あのキャラよりも、個人的にはこっちの知名度がアップしてほしい。(T-T)
ほんとに、まりも・・・に気をとられてる場合じゃないですよ!

暗闇指令さんは、このストラップがツボに入ったみたいで、嬉しかったです(笑)

テレビ父さん&時計大臣グッズは、
さっぽろテレビ塔のオンラインショップでも購入できます。
http://www.venpro.jp/~te15562/tvtower/tvtosan_goods_top.html
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
グアァアアア
暗闇指令 URL
やられたぁ~L(>0<)」オーマイガッ

マ○ベの借りを返したね!(笑)
この父さんと大臣は入っちゃいましたよ。

姿もネーミングも「脱力ウケ」ですわ(^o^♪

父さんと大臣・・・色んなグッズになってるのね。
(@o@;)スゲー
来年の北海道物産展(まさかアンテナショップにあるのかっ!?)のグッズコーナーは注目です♪

こういう地方キャラがもっと中央にやってくると、世の中楽しくなるかも!?

ちなみに新潟には「サドガシマン」という戦隊ヒーローが佐渡を守っているそうな・・・

>クマさんが可愛い
誰っすか?それは(笑)

北海道は底が知れない面白いところですね♪

それでは。
2007/11/29(Thu)20:20:46 編集
クマさん♪
Milky Way
>やられたぁ~L(>0<)」オーマイガッ
すみません~。記事にさせて頂いちゃいました。o(__)o

>マ○ベの借りを返したね!(笑)
(^▽^; アレは悔しかったです~。

>この父さんと大臣は入っちゃいましたよ。
>姿もネーミングも「脱力ウケ」ですわ(^o^♪
まさに、脱力派ですね~。
札幌で即買いして、ずっと愛用してます。^^

>父さんと大臣・・・色んなグッズになってるのね。
>(@o@;)スゲー
>来年の北海道物産展(まさかアンテナショップにあるのかっ!?)のグッズコーナーは注目です♪
何故かアンテナショップは覚えがないんですよ~。
でも、行った時には要チェックですね^^

>こういう地方キャラがもっと中央にやってくると、世の中楽しくなるかも!?
ですね^^ ご当地限定だから面白いって気持ち半分、見てみたいって気持ち半分です~。

>ちなみに新潟には「サドガシマン」という戦隊ヒーローが佐渡を守っているそうな・・・
うお、「サドガシマン」・・・気になります。(^^;
ついつい検索しちゃいました。何か不思議な戦隊物風を吹かせてますね^^;
これも、県外デビューを果たしてほしいものですw

>>&クマさんが可愛い
>誰っすか?それは(笑)
何方でしたっけね~。とっても嬉々として「クマさん、可愛いですよね♪」って語ってらしたのは覚えてるんですがw

ではではです^^
2007/11/30(Fri) 23:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]