忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
最新トラックバック
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、五反田にあるカレーの店「うどん」へ行って来ました。

こちらのお店、
うどん屋でもなく
カレーうどんの店でもなく
カレーの味をとことん追求したのがビシビシ伝わってくる
美味しいスープカレーが食べられるれっきとした

カレーのお店です。

こちらのお店は、五反田駅西口を歩き、
大通りから少し中に入った分かりにくい場所柄にも関わらず
カレーブロガーさんの間ではかなり有名らしく、
今回は、samuraiさん、越後やさん、USHIZOさん、かぷさん、かりんさんとご一緒させて頂きました(^^)


今回のお目当てはこちら
秋の豆カレー

かれーの店うどん「秋の豆カレー2007」案内

11/1、11/2、11/3の3日間限定なんです。

でも、このイラストは何なんでしょう(^^;
タイムボカンシリーズのヤッターマンに出てきた
おだてブタのような顔の(^^; ドクロベーのような形の^^;
(追記: 暗闇指令さんより、コメントにて手塚治虫さんのマンガに出てくる「ひょうたんつぎ」教えて頂きました^^)

まだ記事を書いてないんですが、秋の夜カレーも不思議でした(笑)

3日間しか食べられないこのカレー狙いの方が多く、
一緒に行った方もほとんどが、秋の豆カレーを注文。

表面に浮いている山椒?には、最初軽くビビらされますが(^^;
かれーの店うどん「秋の豆カレー2007」

プチトマトのしし唐の緑で、彩がとってもキレイです!
かれーの店うどん「秋の豆カレー2007」

最近、彩りって大事ねってのが、越後やさんの記事で話題になっていた所だったので、
改めて彩りの大切さを感じながら見ちゃいました(^^


最初、すっかり忘れていたんですが・・・
底の方にレンズ豆とひき肉の山が (豆カレーなのに豆の存在忘れてました^^;)
かれーの店うどん「秋の豆カレー2007」 

一口いただいてみると
豆に絡んだスープがスパイシーながら、豆の甘さと絶妙にマッチ!(^◇^♪

美味しいです!

この豆カレーが3日間しか食べられないなんて、本当に残念!

こちらのお店のスープカレーは、
香辛料がばっちり効いてスパイシーなんですが、
スープにお肉やら野菜の旨みがしっっっかり出ていて
美味しいんです。

辛さも舌がヒリヒリしたり、のどが焼ける辛さじゃなく、
香辛料がばっちり効いていて、体が内側から温まる辛さ。

私は新陳代謝が悪いせいか、あまり汗をかきませんでしたが(^^;
近くから、汗がダバダバ出てくるとの声がww


ただ、辛いです。(笑)

辛いの苦手な方にはきついかもしれません(^^;
(カレーブロガーさんのお話によると秋の豆カレー昨年より、スパイシーになってるらしいです(^^;)


でも、はまると抜けられない位美味しいですし、
季節のカレーも美味しく、次はどんなのが出るかと期待を膨らませてくれるため、
飽きさせる事無く、カレーブロガーさんに足を運ばせる所以なのかなと思うお店ですね^^

・・・そして、一行は五反田ゴールデンコース(samuraiさん命名)へと向かいます。

▼カレーの店「うどん」 公式ページ (営業時間・お店への地図(?)も載ってます)
http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/index.htm
ちと怪しさ漂いますが、大丈夫なので安心して入ってくださいw

カレーの店「うどん」は、日・祝は本来お休みなんですが
本日(11/3)は、一年で唯一祝日でも営業する特別な日で、
しかも、秋の夜カレー、秋の豆カレーも食べられます。


かりんさんの記事: 五反田 カレーの店うどん「秋の豆」♪
暗闇指令さんの記事: うどんツアー 秋豆がっつり編
samuraiさんの記事: 五反田 「かれーの店 うどん」 秋の豆カレー
USHIZOさんの記事: かれーの店うどん 秋の豆かれー
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しかったですね♪
かりんです♪ URL
はじめましてデス☆
昨日はご一緒できて楽しかったです。

これが3日間なんて・・・。
又春にも豆があるようなのでそれを楽しみにしたいと思います。
2007/11/03(Sat)19:54:45 編集
美味しかったです~♪
Milky Way
かりんさん、改めましてです^^
いらして下さってありがとうございます。

私もご一緒できて楽しかったです(^^

ほんとあんなに美味しい豆カレーが3日間なんてっって思います~。
でも次の豆カレーが楽しみですね!
冬カレーのカキが苦手との事ですが、他のメニューを食べられるチャンスでもありますね♪

また機会があればご一緒できると嬉しいです^^
2007/11/04(Sun) 13:58
汗がダバダバ出て来ましたが、何か(笑)
暗闇指令 URL
こんばんは。
はじめましてといいますか、暗闇指令(越○や)です<(_ _)>

今回もおいしかったです~♪

プチトマトの赤と、しし唐の緑は彩の面でも◎でしたね♪

底からすくってレンズ豆とひき肉がどっさりすくえたときには、宝探ししていてお宝がざくざく出てきたような嬉しさをおぼえてしまいました(^^ヾ

季節によってそれぞれ個性のあるカレーを出す(それもウマイ!)というのは、飽きずに通えていいですね。

また、ご一緒しましょう!

PS.イラストはヒョウタンツギ(手塚漫画)みたいです。
間違えるやつは、お仕置きだベェ~(笑)

それでは。
2007/11/03(Sat)21:03:00 編集
デトックスですが、何か(笑)
Milky Way
暗闇指令さん、あらためまして♪
ブログ読ませていただいてます~^^

>はじめましてといいますか、暗闇指令(越○や)です<(_ _)>
>
>今回もおいしかったです~♪
美味しかったですね!
私は今回の秋豆以外は秋の夜カレーしか食べた事が無いんですが、
どちらも美味しかったです^^

>プチトマトの赤と、しし唐の緑は彩の面でも◎でしたね♪
あの彩りの美しさは、ただただ「すごい」の一言です♪

>底からすくってレンズ豆とひき肉がどっさりすくえたときには、宝探ししていてお宝がざくざく出てきたような嬉しさをおぼえてしまいました(^^ヾ
すばらしい表現ですね~^^
使わせて頂きたいくらいですw
出てきた喜びよりも「あ、豆のこと忘れてた( ̄▽ ̄;;」って、まぬけな状態であんな記事になっちゃいましたがw

>季節によってそれぞれ個性のあるカレーを出す(それもウマイ!)というのは、飽きずに通えていいですね。
ほんとですね!
それぞれ個性があって違う顔が楽しめるのに、美味しくて・・・やっぱり飽きずに通う理由の一つでもあるのでしょうね^^

>また、ご一緒しましょう!
はい^^
次は冬カレーですね♪ 初日から行くかもしれませんがw
どこかで都合が合う頃を見計らって行きたいです^^
ただし、食べる時は必死なので、無言で黙々と食べますがそれで良ければ(^^;

>PS.イラストはヒョウタンツギ(手塚漫画)みたいです。
ありがとうございます~。
そうです! ヒョウタンツギです!
ブラックジャックとかで見かけたアレですね!
おかげさまでスッキリしました~(^o^

>間違えるやつは、お仕置きだベェ~(笑)
そちらはドクロベーですってば(^-^;;

ではではです^^
2007/11/04(Sun) 15:29
いやー
samurai URL
記事上げ早いですね。

まあ、喜んでいただけて何よりです!
秋の豆は以前よりもスパイシーですが、
冬の豆のもっとスパイシーですよww。

冬が始まったら、ゴールデンコースまた行きましょうね!
2007/11/04(Sun)22:25:25 編集
美味しいお店を3軒もありがとうございます♪
Milky Way
samuraiさん、こんばんはです^^
訪問&コメントありがとうございます~。

>記事上げ早いですね。
ありがとうございます。
今回は頑張ってみました(笑)

>まあ、喜んでいただけて何よりです!
>秋の豆は以前よりもスパイシーですが、
>冬の豆のもっとスパイシーですよww。
ほんと美味しかったです! お蔭様で3店とも美味しく頂きました^^
冬の豆はもっとスパイシーですか!
辛さに耐えられるか自信がないですが(^^; 楽しみです。

>冬が始まったら、ゴールデンコースまた行きましょうね!
ぜひぜひ^^
またご一緒できるのを楽しみにしています♪
2007/11/04(Sun) 23:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]