忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道の実家から車で20~30分ほどの場所にある
ソフトクリームとコーヒーパフェが大好きで
地元に住んでいた頃に、よくお邪魔していた
「サンタクリーム」と言うお店。

小ぢんまりとしていて、
元は写真館の片隅で
知る人ぞ知る・・・な状況で営業が始まったと聞いています。


場所も札幌の隣町、
札幌から行くのに決して交通の便が良くない位置にも関わらず、
温かみのある味と雰囲気のおかげか、
地元はもちろん、札幌のファンもしっかりいるお店でした。


でも、北海道でもそこのソフトクリームが食べられるのは、
そのお店だけで、大々的に展開はしていなかったんです。


ところが!!
先月、日本橋高島屋の北海道物産展で
サンタクリームさんを発見!?

まさか物産展で見かけるとはカケラも思ってなく、
初めて出店してるのを見かけた時は
半ば興奮状態で駆け寄ってしまい、かなり挙動不振。(笑)

ソフトクリームは出ていなかったものの、
プリンがいっぱい並んでいて、
これはプリン好きとしては要チェック!

お店の方に「試食してみませんか?」
と、ほんわかした笑顔で声をかけられました^^

一番の人気商品
「ご馳走プリン」(315円)をパクリ♪

最近よくあるトロトロプリン。

比較的ナチュラルな味で、甘さもやや控えめ。
ほわっと優しく口の中でとろけていきます。


「美味しい。」

・・・十分美味しいんです。
でもサンタクリームさんの真骨頂は、こんなものじゃない。  ・・・ちょっと厳しいですね。(x_x;

なんてほんのちょっぴり思っていたら
「こちらが金のプリンです。
ジャージー牛の牛乳と何ちゃらって牛乳を使っていて・・・」
←ちゃんと覚えとけよ。

すみません。 どうにも食べる前に、お店の方から素材のうんちく語られても覚えられない性分で^^;


これ!!

美味しい!!


やっぱりサンタクリームさんだ~(*^-^*)と思える味^^
そんなわけで購入決定。

嬉しくて、地元にいた頃
ソフトクリームやパフェを食べに行ってたお話なんかもしちゃいました。

他にもプリンを試食して、そちらも購入(^^;

プリンの詳しいお話を書こうと思っていたんですが、
お店への思い入れが強すぎて、
ここまでで一杯になってしまいました。次回に書きます。 o(__)o


▼サンタクリームさんの公式ページ(お店の美味しいものが色々買えます。)
http://www.santaxream.com/

▼ご馳走プリンだけは楽天市場でも買えます。
ご馳走カスタードプリン 6個入り 


▼サンタクリーム関連記事
究極!サンタクリーム「金のプリン」 
こっちも美味しい!サンタクリーム「銀のプリン」

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
名店なのですね。
越後や URL
こんばんは。

ご馳走プリンは以前いただきました。
もちろん北海道展ですが(笑)
口の中でとろけていった、まさしく“ご馳走”でした。

サンタクリーム・・・Milky Wayさんが興奮して挙動不審になるくらいのいいお店なんですね。

ソフトにパフェ・・・イートインコーナーつくって出店してくれると嬉しいかも(^^♪

金のプリン・銀のプリンは、来年(おそらく来月は物産展内と思うので)、要チェックします。

>嬉しくて、地元にいた頃
>ソフトクリームやパフェを食べに行ってたお話な
>んかもしちゃいました。
わかりますねぇ~。
地元の人と話すのはなんか落ち着いて、会話がはずみます。
しかも、私は地元からの出店者と話すときには、地元の方言丸出しでしゃべってしまいます・・・(笑)

プリンの詳しいお話、お待ちしてます(^_^)

それでは。
2007/11/22(Thu)22:50:50 編集
いいお店だと思います^^
Milky Way
越後やさん、こんばんは~^^

>ご馳走プリンは以前いただきました。
>もちろん北海道展ですが(笑)
>口の中でとろけていった、まさしく“ご馳走”でした。
えぇ、ええ^^
先日、食べられた事があるっておっしゃてましたね。(^^
ご馳走プリンも美味しいですよね♪
でも金のプリンはもっと美味しいですよ~♪
天空の森のたまごたっぷりプリンと比べるとどうなのかは、食べてた事がないので分かりませんが;;
あちらと同じ系統のプリンな気がします。

>サンタクリーム・・・Milky Wayさんが興奮して挙動不審になるくらいのいいお店なんですね。
>ソフトにパフェ・・・イートインコーナーつくって出店してくれると嬉しいかも(^^♪
イートイン欲しいですね~。
せめて、バニラとコーヒーのソフトクリームだけでも。
私が興奮して挙動不審になるくらいの
・・・は根拠になるかは分かりませんが、(いつも挙動不審なのでw)
味よし&心温まる良いお店だと思います。

>金のプリン・銀のプリンは、来年(おそらく来月は物産展内と思うので)、要チェックします。
まだはっきりはしていませんが、裏情報によると
来年1月に物産展出展の可能性があるらしいです~。
場所は日本橋になっちゃうので、越後やさんの守備範囲から、ずれちゃいますが(>_<。

>わかりますねぇ~。
>地元の人と話すのはなんか落ち着いて、会話がはずみます。
>しかも、私は地元からの出店者と話すときには、地元の方言丸出しでしゃべってしまいます・・・(笑)
ですよね~。お店の場所なんかも、「ああ!あの○○(←変わった外観のお店など)がある近くの!」とかw
寒くなってきたとかw
越後やさんの方言丸出しの会話聞きたいですね~。楽しみにしています^^

>プリンの詳しいお話、お待ちしてます(^_^)
ようやく、アップしました~。

ではではまたです^^
2007/11/24(Sat) 00:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]