忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
最新トラックバック
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道でお気に入りだったサンタクリームさん(前回の記事)と東京で再会し、
嬉々として、購入した金のプリンです。
サンタクリーム「金のプリン」全体

ここ数ヶ月あちこちの物産展を廻り、かなりの数のプリンを食べましたが、
このプリンは美味しいですよ!!


ビンがオシャレなだけじゃなく、味もばっちりです。

ビンにつけられている紙を見ると
ジャージー牛の牛乳が使われていると書かれてます。

サンタクリーム「金のプリン」付属の紙

サンタクリームさんでは、何種類かプリンが出ていますが、
ジャージー牛の牛乳が使われているのが、
こちらの「金のプリン」と「銀のプリン」の特徴
とお店の方がおっしゃってました。

私にとってさらに気になるのが
原材料の牛乳、玉子、砂糖のところです。

試食した時に思ったのですが、本当に自然な味です。

でも、材料がしっかりしているおかげか、
濃くて美味しい。(^^


こう言うプリンを食べると
香料や凝固剤、植物性油脂が使われてるプリンの
独特の香りやもったりした味が後を引くのが分かりやすくなります。。
(当たり前ですが、プリンは玉子で固めるので、本来ゼラチンや寒天はいらないはずですよね。)

試食して惚れ込んで以来、ようやく食べられます(^^
サンタクリーム「金のプリン」

卵が濃い。
でも、しっかり牛乳の味がします。

プリンは、自宅でも玉子、牛乳、砂糖だけ作りますが、
金のプリンは自然な味なのに、濃さが違います。


もちろん臭みはなく、
甘さも控えめな方だと思います。^^

個人的にはもっと甘くなくても良いですが、
「それならお菓子食べるな」って言われる位甘くないのが好きなんで^^;

はじめはカスタード部分だけで食べて
ちと甘いな~~って感じ始めたら、
カラメルとご一緒に^^

ほろ苦くて、カスタードとの組み合わせがまた美味しくて
あっと言う間になくなります。(x_x;

第一印象でインパクトがあるわけではなく
大量生産な濃い味に慣れた方には物足りないかもしれないですが、
すごく自然で、食べるとほっとする・・・それでいて素材の良さも感じさせる味。

本来のプリン・・・玉子、牛乳、砂糖のみで作ったプリンの味を追求したら、
こんな味になるんじゃないかな・・と思います。


唯一つらいのはお値段(>_<。

525円します。 o(__o

そうそう食べられないですね(^^;
ただ、このプリンを食べて以来、そこいらのプリンをちょくちょく食べるよりは
それらを我慢してでも、なかなか食べられないこのプリンを食べたいと思えるようになりました。

以前紹介した黄金比率プリン(過去記事)は、コンビニで137円で売られてますが、
これを4個食べるなら、「金のプリン」を1個食べます!

お値段的にはともかく、
体の面で言えば、子供(いませんが)に安心して食べさせられるプリンだと思います。


先日、こちらの金のプリンのお話を越後やさんとしていた所、
同じように牛乳、玉子、砂糖だけで作られた
天空の森の「たまごたっぷりプリン」なるものがあると教えて頂きました。

越後やさんの記事
プ~♪プ~プ~プ~♪プ~リ~ン~♪
やっぱり美味しい~

金のプリンに出会って以来、
それ以外のほとんどのプリンに対して、あまり興味がなくなったんですが、
記事を読んでいると金のプリント相通ずるものを感じるので、
これだけは気になります。

▼サンタクリーム過去記事
地元で大好きだったソフトクリーム&パフェのお店「サンタクリーム」との再会!! (お店HPのリンクつき。購入もできます)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この色、惹かれる~♪
越後や URL
「天空」リンク、ありがとうございます<(_ _)>

「金のプリン」の黄金色。これはうまいよ!うまいよ!
食べてなくても、画とMilky Wayさんの記事読めばわかります(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

>子供(いませんが)に安心して食べさせられるプリンだと思います。
こういうお菓子なら子供にも安心して食べさせられますよね(私も子供いませんが(笑))

「牛乳、玉子、砂糖」でつくられるのは「天空の森・・・」と同じ。ただ、材料は同じでも手に入る地域とつくり方の工夫で、おいしさはかわりますからね。

来年お目にかかったら“必食”の逸品です(^^♪
日本橋?ええ、行きますよ。
だって「物産展ハンター」だもの(相田みつお風)www

それでは(^_^)ノ
2007/11/24(Sat)10:09:07 編集
そう言って頂けると嬉しいです(^^
Milky Way
>「天空」リンク、ありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ、美味しそうな情報ありがとうございます。o(__)o

>「金のプリン」の黄金色。これはうまいよ!うまいよ!
>食べてなくても、画とMilky Wayさんの記事読めばわかります(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
過剰な期待を頂かれるとどきどきですが、
そう言って頂けると嬉しいです。^^

>>子供(いませんが)に安心して食べさせられるプリンだと思います。
>こういうお菓子なら子供にも安心して食べさせられますよね(私も子供いませんが(笑))
子供がいない人同士でこんな会話も不思議ですが、
安心して食べさせられる気がしますよね(笑)

>「牛乳、玉子、砂糖」でつくられるのは「天空の森・・・」と同じ。ただ、材料は同じでも手に入る地域とつくり方の工夫で、おいしさはかわりますからね。
そうですね!
素材は、特に牛乳、玉子の素材の良さ
・・・牛乳は美味しいと思うのですが、玉子で明暗が分かれそうですね。
後は高級リゾートのシェフの腕vs温かい道産子の腕。

でも、この2つのプリンは比べたくない気持ちもちょっとばかりあります(>_<。
どちらも温かみや古き良き本来のプリンを大切にしてる感が伝わってきて
どちらも美味しいって言いたくなりそうです。(x_x;

>来年お目にかかったら“必食”の逸品です(^^♪
>日本橋?ええ、行きますよ。
>だって「物産展ハンター」だもの(相田みつお風)www
物産展ハンターを超えて、イベントハンターになりつつあるとの噂もありますね(笑)
来年が楽しみです^^

ではではです(^^
2007/11/24(Sat) 20:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]