忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
最新トラックバック
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、カレーブログ界の一大イベントと言っても過言ではない
五反田にある「かれーの店うどん」の冬の豆かれーを食べてきました♪

俗世間では、11月3日は文化の日、節分は2月3日だそうですが、
かれー界では
11月3日は、うどんの日
節分は、2月上旬の数日間限定冬の豆かれーの日

ではないでしょうか。

今年は、2/7(木)、2/8(金)、2/9(土)の3日間で、
私がお邪魔したのは、お昼時&夜を外した中途半端な時間。

おかげさまで、行列もなく、満席でもない中、ゆったりと頂けたのですが、
他の方の記事を読むと、
この日の夜はこんなことになり、
次の日はこんなことこんなことになっていたようです。(^-^;;

うどんパワーすばらしいですねぇ~。

さてさて、お店に入って、まずは黒板に目をやると
「今日は、豆でしょー。」
かれーの店うどん「冬の豆かれー 2008」黒板

そうですねえ。おっしゃるとおりです。(´▽`)
豆かれーを食べずして、何を食べろと?
一年後悔するでしょう。(笑)


カウンターに座るとお約束の豆かれーカード
かれーの店うどん「冬の豆かれー 2008」案内カード


今回は、昨年の秋の豆かれー と違い、不思議なイラストは無いですね。(^▽^;


そして、冬の豆かれーを注文すると号外が渡されます。
かれーの店うどん「冬の豆かれー 2008」号外

この号外がとっても大事!
食べ方と対策?が書かれてるんです。

私はこれを読むのは初めてなのですが、
昨年、この号外を読まれた方から、
半信半疑だけど、実際この通りに食べてみたら本当&衝撃だった!
と言うお話が多々。

そんなわけで、食い入るように熟読しながらかれーを待っていると

来ました~~~~♪(^O^)/♪
かれーの店うどん「冬の豆かれー 2008」

ごはんの上には、薬膳挽肉が乗っています。

うどんの季節の夜かれーでひき肉が使われる場合、
かれーの中に入っているパターンの記憶が多いんですが、
冬の豆はごはんの上なんですね。

まずは、すーぷ!

豆どっさり+玉ねぎ&キャベツ♪ 美味しそうです♪

かれーの店うどん「冬の豆かれー 2008」

豆の食感をかすかに残して、ほろっと柔らかく甘いです♪
タマネギのシャッキリとした歯ごたえも良い!!

豆の柔らかい食感とのバランスが好き~~~♪

どのタマネギは甘いとまではいかないものの
辛味が残らない程度に火が通り、
豆&キャベツは甘い。


うん。美味しい♪

メニューの説明には、「汗かくよー」と書かれてるんですが、
それとは相反して、とっても優しい味。

ここまでは、きっとその意味が分からないんでしょうね。(^^

さらに、ご飯も食べつつ、
すーぷと交互にいただいて・・・
ようやく薬膳ひき肉!
かれーの店うどん「冬の豆かれー 2008」

一口目は、ほどよくスパイシーで美味しい。

そして・・・
よ~~~~く噛んで、

噛んで噛んで、

よ~~~~く噛んで






おぉ~~~~。口の中がスパイス一杯になってきたーーー!

美味しいです♪♪

そして、ここでスープを頂きます♪

お♪♪ 

お!????


なんか、もっと口の中がスパイスの相乗効果が始まって
炎上するかと思ったんですが・・・


甘い??

炎上して、発汗爆発した方もいらっしゃるようですが(^-^;;
思ったほど炎上せず、
むしろ薬膳挽肉のスパイスが口に広がってた分、
すーぷのスパイスが打ち消され?
タマネギとキャベツの甘みだけが残った感じでした。(^^;

さらに、タマネギとキャベツを食べると一層甘く感じる。。

号外には、この挽肉&すーぷをいただくあたりが「激しい」と書かれてるんですね。

ほんとはスパイス炎上&発汗なのかもしれませんが、
私には、この甘く感じる衝撃が「激しい冬の豆かれー」でした。(^▽^;

【他の方の記事】
初日に食べられたsamuraiさんの記事:五反田「かれーの店 うどん(27)」季節の豆カレー冬編
初日に食べられたかりんさんの記事:かれーの店 うどん 冬の豆カレー
2日目に食べられた暗闇指令さんの記事:シャアは手を出すな!「うどん 冬の豆カレー」は私が食べる!
2日目に食べられたUSHIZOさんの記事:かれーの店うどん 激レア冬の豆かれー

記事を読んで頂ければ分かりますが、
2日目の夜にはサプライズな出来事があったようです。
ほんと羨ましいです~。(T^T)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フフフフ・・・
暗闇指令 URL
こんばんは。

2日目の夜に来た方は「サプライス」に舌鼓を打ったことでしょう♪

しかしながら列ができるとは、やはりうどんのスープカレーは、他を圧倒する魅力があるんでしょうね(^_^)

甘さも感じましたが、汗が止まりませんでしたwww

「スパイス炎上&発汗」以上に、「甘く感じる衝撃」を受けたMilky Wayさんがすばらしい!

ついに悟りましたね!w

時間があったら、今度一緒に行きましょう!

それでは、また。
2008/02/15(Fri)00:09:10 編集
舌鼓を打ちたかったです;;
Milky Way
いつもレス遅くなりまして申し訳ありません。m(__)m

>2日目の夜に来た方は「サプライス」に舌鼓を打ったことでしょう♪
2日目の夜は本当にお邪魔したかったです!
いらしたかたはさぞかし驚かれ楽しまれたでしょうね。(^^

>しかしながら列ができるとは、やはりうどんのスープカレーは、他を圧倒する魅力があるんでしょうね(^_^)
そうですね。ラーメン店の行列はよく聞きますが、
行列ができるカレー屋さんって、なかなか無いですよね。(^^)
他には無い魅力があると思います♪

>甘さも感じましたが、汗が止まりませんでしたwww
>
>「スパイス炎上&発汗」以上に、「甘く感じる衝撃」を受けたMilky Wayさんがすばらしい!
>
>ついに悟りましたね!w
汗をかかない四天王(?)の一人ですから。(^▽^;
でも今回も汗をかきそうな一品でしたねw

ではではです。(^^
2008/02/21(Thu) 01:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]