忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
最新トラックバック
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。

おかげさまで、無事新年を迎えることができました^^

昨年は、3日坊主になるんじゃないかと思いながらもブログを初めた年でした。
それが、新年を迎え、早くももう少しで一年。

続いただけでも自分にとっては快挙!なんですが、
ブログを通して色々な方に出会え、貴重な情報を頂きつつ、
励まされつつ、本当に有意義な一年となりました。

ブログと、支えてくださった皆様に本当に感謝でいっぱいです。

お世話になった皆様、心よりお礼申し上げます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さてさて、お正月・・・帰省したいところなのですが、
年末年始は北海道は飛行機代が倍以上に跳ね上がるので、
昨年10月にいったん帰省し、今は帰省せずに寝正月を決め込んでおります。

寝正月のために用意したおせちw


一の重は祝い物で
おせち2008

左上: カマボコ、数の子、レタス
左下: 田作り(ごまめ)、栗の甘露煮、なます
右上: 昆布巻き
右下: 伊達巻、黒豆、レタス


かまぼこ、栗の甘露煮、黒豆は買っちゃいました^^; (あと言うまでもなくレタス)

しかも栗きんとんが手間の割りにあまり好きじゃないので、甘露煮のまま。(^^;
栗の黄色を黄金色にかけてるとかなので、まぁいっかと勝手におもいつつ。(u_u;;

なますは、母が送ってくれたので美味しく頂いてます(^^

伊達巻はあまり満足のいかない出来でした。(x_x;

二の重は、煮物と色々・・・
おせち2008

左上: またまたカマボコ、レタス
左下: お煮しめ
右上: またまた伊達巻、漬物
右下: 鶏はむ


二段重なので、ここまでです。

今回おせちを作ってみて知ったのですが、
お重って段ごとに詰めるものが決まってるんですね^^;

1の重: 祝い物、前菜
2の重: 酢の物や魚などの焼き物
3の重: 煮しめ

色々と勉強になりました。o(__o


レシピは準備中です;; m(__)m

*おまけ*

一部の方にしか、通じないネタですが・・・


年末に若者の街 渋谷に行った際、
面白いジーンズを発見しました(笑)

侍ジーンズ

SAMURAI
サムライ

と・・・

アルファベット、カタカナ、漢字で「さむらい」を網羅して、

右足には「侍ジーンズ」

左足には「諸行無常」
の文字

一年前の私なら
「海外からいらした方に人気がありそうね^^;」と思っただけだと思うのですが、
つい、侍さんを思い出してしまいました。
(こんなんでリンク貼ってお気を悪くされたら、申し訳ありません。m(__)m)


見かけたのはクリスマスちょい前だったので、いっそプレゼントしようかと思っちゃいましたwww


新年早々、おかしな記事でしたが、
あらためて、今年もどうぞ宜しくお願い致します。o(__)o

皆様にとっても、良い一年になりますように^^
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとうございます
越後や URL
昨年は大変お世話になりました<(_ _)>

今年は東京でお正月を迎えられたんですね。

おせちを一人でここまでつくられるのは、すごいと思いますよ。

私は実家で「伊達巻」だけつくってみました。
手抜きですけどw

今年1年、Milky Wayさんにとってよい年となりますように。

それでは。
2008/01/04(Fri)23:43:48 編集
明けましておめでとうございます
Milky Way
>昨年は大変お世話になりました<(_ _)>
こちらこそ、とてもお世話になりました。o(__)o
越後やさんのおかげで、沢山のブロガーさんとお会いする機会を頂いたり、
情報を頂いたり、物産展めぐりをしたり、本当に感謝でいっぱいです。

>おせちを一人でここまでつくられるのは、すごいと思いますよ。
ありがとうございます。
二段で自分が作ったものはそれほど多くないんですが、
そう言って頂けるとすごく嬉しいです。
ありがとうございます。(^^*

昔、実家では親戚が集まって台所に立ったり、
予め作った物を持ち寄ったりしてたんですが、
一人で作ると正直言って、なかなかパワーがいりますね。

最近、おせちを買う人が増えてるのも
核家族化の影響もあるのかななんて妙に納得もしました。(^^;

>私は実家で「伊達巻」だけつくってみました。
>手抜きですけどw
伊達巻作られたんですね!
私も手抜きなんですが、形がうまくいかなかったり、けっこう難しいので、すごいと思います~。

それに、親孝行されてすばらしいです。(^^
喜ばれてるお母様の顔が目に浮かびます。(お顔を存じてないですがw)

>今年1年、Milky Wayさんにとってよい年となりますように。
ありがとうございます。(^^
越後やさんにとっても良い年でありますように。(^-^)

ではではです。^^
2008/01/08(Tue) 06:01
追伸
越後や URL
侍ジーンズ・・・ユニークですね。
2008/01/04(Fri)23:54:06 編集
Re:追伸
Milky Way
>侍ジーンズ・・・ユニークですね。
ユニークですよね。(≧▽≦)

ユニーク通り越して、強烈とも言えますがw
2008/01/08(Tue) 05:57
無題
samurai URL
あけましておめでとうございます。

昨年は色々とお世話になりました。


っていうか、おせち自家製ですか!
いやー、いいですね!
僕も来年こそは三段重を買って、自力でやってみようと思います!
ていうか、基本的におせちって甘いものが多いので、
それを何とかカレー風味にしてみようかとかww。

ということで、正月早々ネタに使っていただき
ありがとうございましたww。
今年の誕生日プレゼントにお待ちしていますww。

では、今年もよろしくお願い致します!


2008/01/05(Sat)18:01:49 編集
マヂですかっ ( ̄▽ ̄;
Milky Way
>あけましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます♪

>昨年は色々とお世話になりました。
こちらこそ、大変お世話になりました。
美味しいお店を教えて頂いたり、
何より五反田の新しい顔を教えて頂いて大感謝です。
本当にありがとうございます。o(__)o>

>っていうか、おせち自家製ですか!
>いやー、いいですね!
って言うか、自家製です!(笑)
ありがとうございます~。

最近、おせちを買うのが一般的にはなってきましたが、
作り方は覚えておきたいな~と思い、挑戦しました。^^

>僕も来年こそは三段重を買って、自力でやってみようと思います!
>ていうか、基本的におせちって甘いものが多いので、
>それを何とかカレー風味にしてみようかとかww。
わぉ~~~~。侍さんも自家製おせちですか!素敵ですw

甘いもの苦手ですもんね。(^^; お気持ち分かります~。
私にとっても、伊達巻、黒豆、栗きんとんが鬼門です。www

カレー風味の伊達巻や黒豆・・・そそりますね!
ぜひ、ご相伴に預かりたいものです。(^^
来年のレポ楽しみにしています♪

>ということで、正月早々ネタに使っていただき
>ありがとうございましたww。
>今年の誕生日プレゼントにお待ちしていますww。
ぇへ。 そう言って下さってありがとうございます。(^-^;
こんなのをプレゼントなんて
「新手のいじめですか、これはwww」とか言われるかと思ってました。(笑)

ほんとにお贈りりしますよw
・・・って渋谷を迷いながら歩いてた時だったので、
もう一度見つけられるか自信ないですが。(^-^;;

>では、今年もよろしくお願い致します!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪
2008/01/08(Tue) 06:08
無題
ちか URL
遅くなりましたが。。。
明けましておめでとうございます
今年もMilkyWayさんのブログで楽しませていただきます♪
よろしくお願い致します ^^

それにしても!
お節作ったんですね~
すごい!!

毎日渋谷に通っている私ですが
侍ジーンズ。。。
見覚えがありません (-_-;
2008/01/07(Mon)17:14:52 編集
明けましておめでとうございます♪
Milky Way
>遅くなりましたが。。。
>明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます♪
ご挨拶にいらして下さってありがとうございます。o(__)o

>今年もMilkyWayさんのブログで楽しませていただきます♪
>よろしくお願い致します ^^
ありがとうございます。
私もちかさんのブログで楽しませていただきます~。
あ、でも更新はつらくない程度で(^^

こちらこそよろしくお願い致します。

>それにしても!
>お節作ったんですね~
>すごい!!
ありがとうございます~。o(__)o
と言っても、買った物があったり、お重が埋まらなくて
同じものを2箇所に詰めたりしてますが、
そう言って頂けて、すごく嬉しいです。

>毎日渋谷に通っている私ですが
>侍ジーンズ。。。
>見覚えがありません (-_-;
渋谷通いなんですね。
私は時折お買い物に行く程度なんですが、
いまだに道を覚えきれなくて、
どこで見かけたかちゃんと覚えてなかったりします。(-.-;;

にしても、渋谷にこんなのがあるとはと思っちゃいました。^^;

それでは、改めまして今年もよろしくお願い致します。(^^
2008/01/08(Tue) 06:12
無題
はね URL
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!

今年は近いうちにゆっくり飲みませんか?
お酒の趣味も合いそうですし^^
2008/01/14(Mon)13:53:16 編集
明けましておめでとうございます^^
Milky Way
>遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!
こちらこそ、よろしくお願い致します~♪

>今年は近いうちにゆっくり飲みませんか?
>お酒の趣味も合いそうですし^^
ぜひぜひw
先日のはねちゃんの記事で初孫を見かけてほくそえんでましたw

肩肘張らずにのんびり飲めたら嬉しいです。
2008/01/14(Mon) 18:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]