忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
最新トラックバック
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本橋高島屋さんで、本日1/23(水)から1/28(日)まで、
雑誌「ミセス」が選ぶかくれた味うまい味が開催されます。

昨日まで京王百貨店で開催されていた
「第43回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」には、結局行けずじまい(ノ_;)だったんですが、
このイベントは、なんとしても行きたいです。

ミスター物産展こと越後やさんの記事で見かけた時から
狙っていたサンタクリームさんの金のプリンと銀のプリン!


先ほど、日本橋高島屋さんのサイトをチェックしたところ、
予想が的中し、出品されるのを確認しました♪

サンタクリームさんは、
池袋ナンジャタウンのプリン博覧会で受賞した「ご馳走プリン」(315円)が有名

なんですがw

私の狙いは金のプリン銀のプリン(各525円)!

ご馳走プリン5つ買うなら、金のプリンと銀のプリン合わせて3つ。
お値段が張りますが、その分美味しいです。


↓金のプリン&銀のプリンのレポ
究極!サンタクリーム「金のプリン」
こっちも美味しい!サンタクリーム「銀のプリン」 

もう一つ気になるのが、
札幌わらく堂さんのかご盛レアチーズケーキ

銀のぶどうさんの有名な白ららに似ているんですが、
ふわふわ感は白ららより少ないものの、チーズ味は白ららより濃いです。(^^

↓かご盛レアチーズケーキのレポ
白ららよりチーズ味が濃い!札幌わらく堂「かご盛レアチーズケーキ」

ちなみに、わらく堂さんは「スイートオーケストラ」と言うケーキも有名なんですが、
σ(^^;はかご盛レアチーズケーキ狙いです。(^^;

スイートオーケストラは、プリン&チーズの組み合わせが楽しめて、
「まさにハーモニー♪ スイートのオーケストラや~」(彦麻呂さん風)
な感じが楽しめ、結構人気もあるみたいです。

でも、個人的には一度、冷凍されてるのでやや水っぽさが気になるのと
かご盛レアチーズケーキの方が、チーズ味の濃さを楽しめると思います。

(でも、かご盛レアチーズは、日本橋高島屋さんのサイトには載ってなかったので、
もしかしたら出品されないかも知れないです;;)


上に書いた3品以外にも、美味しいものが色々とり揃っている様子なので、会場が楽しみです。(^^*


まぁ、中には1万円超えるお寿司なんてのもありますが、

そんなのは庶民の私には縁がなく。(笑)

さすが、日本橋高島屋さん。一桁違いますわ。(^▽^;

そこはスルーしたとしても楽しめそうです。^^
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え~っと
越後や URL
こんばんは。

5桁もする寿司は完全スルーの方向でwww

ようやくでてきてくれました、「金と銀のプリン」♨
これは絶対Getします!

他にも美味しそうなものが各地から出品されているので楽しみです。

もしタイミングが合うようなら、ご一緒しましょう。

それでは、また。
2008/01/23(Wed)23:39:01 編集
もちろん、私も^^;
Milky Way
越後やさん、おはようございます。
遅レスごめんなさい。o(>_<

>5桁もする寿司は完全スルーの方向でwww
もちろん私も完全スルーですよw
整理券配布で限定何名ととかおっしゃってますが、
そうじゃなくとも行き(行け)ませぬ~(^▽^;

>ようやくでてきてくれました、「金と銀のプリン」
>これは絶対Getします!
これは、かなりオススメです~^^

金のプリン単独でも美味しいんですが、銀のプリンとの変化も楽しめて、
個人的にはご馳走プリンより
もっと知名度が上がっても良いプリンだと思ってます^^

>他にも美味しそうなものが各地から出品されているので楽しみです。
>
>もしタイミングが合うようなら、ご一緒しましょう。
それがですね。(>_<。
せっかくお誘いいただいたのに申し訳ないんですが、
先日、日本橋へ行く用がありまして、一足お先に行って来ちゃったんです。O(__)O

後ほどレポしますが、全国から色んな物が集まっていて、
今回初めてお見かけした物もちらほらありました。^^

スイーツ以外に、お惣菜や食材、飲み物など幅広い印象でした。
ただ一つだけ難を言えば、イートインがもう少し選択肢に自由があってほしかったですね;;
2008/01/26(Sat) 07:54
無題
あお
私も以前北海道に行った時、かご盛レアチーズケーキを試食して買ってきたことがあります。あっさりしてるのであっという間に食べちゃいました(笑)
今度はスイートオーケストラ、食べてみたいな~って思っていたら、今日から東急たまプラーザに期間限定でわらく堂さんが入るという情報をゲットしたので、早速買いに行って来ようかな!
おいしいスイーツはやめられないよ。
2008/01/24(Thu)20:04:44 編集
やめられないですねw
Milky Way
あおさん、はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます~(^^*

>私も以前北海道に行った時、かご盛レアチーズケーキを試食して買ってきたことがあります。あっさりしてるのであっという間に食べちゃいました(笑)
おぉ! 北海道にいらした事があるんですね!
道産子としては、こう言うお話を聞くととっても嬉しいです~。

かご盛レアチーズケーキ、試食したら即買っちゃいますねw(私もそうでした^^)
チーズ味は濃いんですが、あっさりさっぱりで、甘くどくなくて
私も、ほんと言う間に食べちゃいました。(笑)

>今度はスイートオーケストラ、食べてみたいな~って思っていたら、今日から東急たまプラーザに期間限定でわらく堂さんが入るという情報をゲットしたので、早速買いに行って来ようかな!
東急たまプラーザにも出店されてるんですね!
わらく堂さん、がんばってますねw

無事、食べられましたか?
雪だったので、配送が遅れてないことを願ってます。(>_<。

>おいしいスイーツはやめられないよ。
ですね♪
甘ったるくないのが好きですが、美味しいのに出会うとやめられないですね^^

こちらのブログはスイーツのご紹介はそこそこ、
甘ったるくない物&時として容赦ないコメントですが^^;
ごらん頂けると嬉しいです。(^^

よければまたいらしてくださいね。(^^*
2008/01/26(Sat) 08:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]