忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
最新トラックバック
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/23~1/28まで、日本橋高島屋で開催されている
「雑誌ミセスが選ぶかくれた味うまい味」に行ってきました。

お目当ては何と言ってもサンタクリームのプリン!
サンタクリームプリン3種 

前回の記事「「雑誌「ミセス」が選ぶかくれた味うまい味」開催&これが食べたい。」を始め、
これまで何度も書いてきましたが、
一番のお気に入りは超有名なご馳走プリンではなく、金のプリン銀のプリン

詳しくは、前回の記事とそこにリンクを貼ってある過去記事を読んで頂ければと。

そこで、今回も真っ先に向かったのはサンタクリームさん。
そしたら、新製品が。Σ( ̄□ ̄!


ホワイトチョコプリンブラックショコラプリン
2種類も出てるじゃないですか。 Σ( ̄□ ̄!!

とりあえず、まだ数がありそうなので
ゆっくり回ってから決めることに。。。

会場を回っていると、心なしかどこか落ち着かない。。

まぁ、日本橋高島屋なんて、
上流階級な場所自体、落ち着かなくて当たり前なんですが。(^▽^;

でも、これまで物産展で来た時以上に落ち着かない。。。

気のせいかもしれないけど、雑誌「ミセス」のイベントってせいもあるのかも。(^-^:

ちと、お話がそれますが、雑誌ってターゲットを決めて作られている分、
読み手の世代やら環境やら内情が顕著に現れると思うんですよ。

マンガ雑誌でも、
女性なら世代別に「なかよし」→「りぼん」→「マーガレット」「LaLa」→「花とゆめ」
男性なら「コロコロコミック」「コミックボンボン」→「ジャンプ」「サンデー」「マガジン」

みたいに。^^;

んで、「ミセス」はその名の通り主婦向けなんですが、
一口に主婦と言ってもこれまた分かれるんですねぇw

庶民派主婦:「すてきな奥さん」「主婦の友」
子持ち主婦:「おはよう赤ちゃん」「ひよこクラブ」
ちょっとゆとりある奥様:「ミセス」
セレブなマダム:「VERY」

※ とっても個人的な主観です。

「すてきな奥さん」「主婦の友」は、一人暮らしを始めたばかりの頃(マンスリーでしたが)
料理のために買った(←職場で所帯じみてるとか散々言われました・・)ことはありますし、
今でもたまにお世話になるんですが、そこから先は買った事がないですねぇ。(笑)

特に下2つは世界が違うと言いましょうか(^^;

日本橋高島屋+「ミセス」の組み合わせ・・・


そりゃ、落ち着かないわw

とりあえず、自分なりに原因に納得したところで気を取り直して、
お酒を試飲して、チーズやらハムやらを食べながら会場を回りつつ・・。(完璧、おっさんだな・・)

イートインが5桁もする寿司屋のみな事に気がつき。○| ̄|_

1,575円(400ml。税込)もするトマトケチャップがあったり、
1,575円(200g。税込)もする黒ゴマだったり、高級感にじみ出てます。

まぁ、ゆとりある奥様ですわw

↑この辺はどんなに美味しくても、トマトケチャップや黒ゴマに
  このお値段を出せないのが明らかなので試食せず。(^▽^;

あ、でもゴマはすっごく香ばしくて美味しそうな良い香りがしてました!
私は手を出せませんでしたが、お値段がするだけあって一味も二味も違う雰囲気全開!

それに、日本各地から色々な食べ物が集まってるのは楽しめましたね^^

イベリコ豚のハムも初めて頂きました♪

脂身が多いんですが、くどくなくて舌にもったりした感じが残らず美味しかったです。^^

でも、個人的にはもう少し香ばしいのが好きなのと、
もっとナッツの香りがするのを期待してたせいもあって、
お値段と相談して見送り。 ヾ(^▽^;

一通り回り終えて、
サンタクリームさんの金のプリン、ホワイトチョコプリン、ブラックショコラプリン。(一番上の写真左から順)
芸州吉和村 植本わさび本舗さんのわさび葉漬け
を購入♪

わさび葉漬けは、お茶漬けにして良し、お酒のつまみみ良しな一品!

それぞれの詳しい感想は別の記事で書きますね。^^

ここからはちょっと辛口で^^;
今回のイベントで気になったのが、イートインが日替わりで一店舗ずつしか出てないこと。(>_<。

私が行った日は、上で書いた通り1万円以上もするおすし屋さんで、
しかも当日に会場で整理券を配る完全予約制。

私は、このお値段のお店は到底入れないですし、
1万円以上出しても良いと思う方でも
午後からしか来れない場合は何も食べられないんじゃないかな。。

もうちょっと選択肢に幅があったら嬉しかったです;;

まぁまぁ、そんなこんなでしたが、
次回からは買った物の感想を書きます~♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
越後や URL
こんばんは。

日本橋高島屋は、ソワソワしますわ。
今回infoにチラシ取りに行こうとしたら、コンシェルジュの方に声かけられて、キョドってしまいました・・・orz

庶民はソワソワですww

>お酒を試飲して、チーズやらハムやらを食べながら会場を回りつつ・・。
立ち飲み屋じゃないですか!?www

でも、こういう試食させてくれるお店ってありがたいですね。
「これは自分には・・・」という判断もできるし、おいしいけど今回は・・・というときには「ストック店」として次回以降のお楽しみにできるし。

イートインは、コーナーの小ささ、バリエーションの少なさは残念でしたね。
この辺は来年(あれば)改善してほしいところです。

雑誌の話から、会場の様子までよくわかりました。
後だしブロガーは、そのまま拝借しちゃいますwww

それでは、また。
2008/01/27(Sun)23:48:21 編集
コンシェルジュ
Milky Way
こんばんはです~。

>日本橋高島屋は、ソワソワしますわ。
>今回infoにチラシ取りに行こうとしたら、コンシェルジュの方に声かけられて、キョドってしまいました・・・orz
ほんと高島屋はソワソワしますね。^^;
しかもコンシェルジュだなんて、さすが高島屋ですねぇ。

声なんてかけられた日には、私もソワソワしますw

>>お酒を試飲して、チーズやらハムやらを食べながら会場を回りつつ・・。
>立ち飲み屋じゃないですか!?www
(^▽^;
ほんとですねぇ。立ち飲み屋のおっさんと化してました^^;


>でも、こういう試食させてくれるお店ってありがたいですね。
>「これは自分には・・・」という判断もできるし、おいしいけど今回は・・・というときには「ストック店」として次回以降のお楽しみにできるし。
そうですね♪
「これは自分には・・・」とか、「お値段に見合うか」な判断もありますし、
ストック店が一番嬉しいですね。(^^*

楽しみにしていた分、買った時の喜びもひとしお^^

>イートインは、コーナーの小ささ、バリエーションの少なさは残念でしたね。
>この辺は来年(あれば)改善してほしいところです。
そうですね。
これまでも何度か開催してるみたいなので、次回は期待したいですが、
庶民の声が届くと良いですね。(笑)


>雑誌の話から、会場の様子までよくわかりました。
>後だしブロガーは、そのまま拝借しちゃいますwww
ああ言う説明で、そう言っていただけて嬉しいです。(笑)
手短に「高級感ただよってる」って書けば良いんですけどね^^;

こんなでよければどうぞです^^

ではでは、またです~。
2008/01/29(Tue) 01:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]