忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
最新トラックバック
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日行った新宿京王百貨店の北海道物産展で購入した
きのとやさんの「酪農チーズプリン 」を食べました♪
(物産展の様子はこちら「新宿京王百貨店「北海道物産展」」)


初めて見かけたプリンなんですが、美味しかったです^^

アンテナショップや物産展など美味しいものが集まる場所へ行くと
ほぼ毎回のようにプリンを購入する位、プリン好きなんです(^^

でも、美味しい物が集まる場所では、プリンが何種類も売られていて目移りしてしまいます。
そんな中で、今回思いっきり目に留まったのが酪農チーズプリン



チーズ&チーズケーキも好きなので、これは気になる!
と思ったら、札幌スフレで有名な洋菓子の「きのとや」さんのプリンでした。

札幌スフレは、残念ながらスナッフルズのチーズオムレットにお株を奪われつつある感は否めませんが^^;
きのとやさんなら大きくハズレもないかな・・・と思い購入^^


フタを開けてみると
他のプリンより、やや白っぽいです。


チーズが入ってる分、白いんだなぁ~と^^

一口すくってみると、しっかりした感触。


食べてみると、しっとり、ねっとりと舌にからみつくような味と感触に軽く驚かされます。

トロトロプリンではないのに、
じんわりと舌にからんでいく感触。

粘り気がある分、舌の上で長く楽しめます^^

味も濃くて、
チーズの味が主張しすぎず、チーズ臭さを感じず、卵&牛乳とほど良くマッチ^^

美味しい。

カラメルソースも、甘すぎず、苦すぎず、絶妙な味。
ただ、私はチーズプリンの味がツボに入りすぎて、カラメルソースが無くても全然OKです(笑)

お家に帰ってネットを見てみたら、テレビでも紹介されて結構有名だったんですね。
道産子なのに知りませんでした(^^;

楽天でも購入できて、北海道お土産探検隊 が他より少し送料がお安かったです。
TVや雑誌で今話題のプリン♪[きのとや]酪農チーズプリン 4個入 (6個入りもあります)


とは言っても、北海道から発送&クール便なので
送料が大きいですね~^^;

それを考えると物産展って、交通費は人によって違うと思いますが、
他の美味しいものも購入できて、試食もありますし、かなり美味しいですね^^

ブログをやっていたおかげで良い発見ができました。
こう言う事がある度に、ブログをやっていて良かったなって思います^^
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
越後や URL
こんばんは。

「酪農チーズプリン」・・・ノーチェックでしたorz

ふらの牛乳プリンとは異なり、すくっても形がしっかり残っていますね。

「トロトロプリンではないのに、じんわりと舌にからんでいく感触」
う~ん、食べてみたい・・・

チェックしておきます<(_ _)>

それでは。

2007/09/19(Wed)23:19:06 編集
機会があれば^^
Milky Way
越後やさん、こんばんはです~^^

>「酪農チーズプリン」・・・ノーチェックでしたorz
物産展って色々な物がありますもんね^^;

私も「ふらの牛乳プリン」ノーチェックでした(>_<

>ふらの牛乳プリンとは異なり、すくっても形がしっかり残っていますね。
そうですね。最近には珍しくトロトロじゃなく、しっかりタイプでした。
私はやや滑らか位が好きなんですが、これはこれで味ともマッチしてて好きでしたね^^

ではではまたです^^
2007/09/22(Sat) 03:57
ブログ登録サイトのお知らせです
ファイブスタイル URL
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

ブログの記事、楽しく拝見しました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログを紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

ブログ人気のお役に立てればと思います
ので、是非一度ご訪問していただければと
思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
2007/09/20(Thu)10:31:44 編集
Re:ブログ登録サイトのお知らせです
Milky Way
コメント&サイトのご案内ありがとうございます。

先ほど訪問させて頂きました。
サイトをもう少ししっかり拝見してから登録を検討させて頂きたいと思います。
2007/09/22(Sat) 03:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]