忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
最新トラックバック
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本橋高島屋で開催されている「雑誌ミセスが選ぶかくれた味うまい味」
サンタクリームさんの新製品「ホワイトチョコプリン」をゲットしました♪

地元に住んでた頃から好きだったこのお店の味を
こうして東京でも楽しめるって嬉しい。^^

わがままを言えば、
夏にはソフトクリームも出してほしいです。(笑)


さてさて、今回は3種類のプリンを買ったのですが、
まずはホワイトチョコプリンを食べてみました。

 

ビンがすごく可愛い。 

金のプリン&銀のプリンは、おしゃれなビンだったけど、
今回のプリンは可愛い。


どちらのビンも、おうちでプリンを作ったり、
お手製なめたけとか常備菜を保存するのに使っても素敵だと思います。
(おしゃれなビンに、なめたけかいって突っ込まれそうですが^^;)

ただ、すごくおしゃれで凝っていそうなビンなだけに、
おせっかいを言わせてもらうとしたら、
ビンの回収もしてくれたらな・・・と思います。

その分、10円でも50円でも値引きしてもらえると、もっとありがたい。(^-^;;

フタを開けて見ると、白いプリンが顔を覗かせます。


光の加減で、かなり白く映ってますが
実際はもう少しクリームがかっていて、一枚目の写真の色が近いです。

スプーンを入れてみると
パリっ・・と微かな手ごたえ。


表面に氷が張った水たまりを踏んだような感触。

スプーンにも、固まった薄い膜がついてきました。


サンタクリームさんのプリンはこれまで何種類も食べてますが、
この感触は初めて。

たぶん、ホワイトチョコが固まっているからってことは、すぐに察しがつきます。

まずは一口。

控えめだけれど、
ホワイトチョコ独特のクリーミーでミルキーな味。

ぱりっとしてるのは表面だけで、中はとろ~っとしてクリーミー。
とろーりの中に、パリパリとした食感が混じってるのが面白い。

そして
甘いwwww
(プリン3つも買ってますが、私は甘さの許容範囲はあまり広くないです。)

でも、六○亭や石○製菓のホワイトチョコよりは甘さ控えめでくどくない。
(好きな方ごめんなさい。m(__)m)

2口3口と食べ進めていくと
あら不思議。


甘さに少しずつ慣れてきて、
クリーミーな味わいを楽しめるようになってきます。

甘い物って、食べてるうちに、だんだんくどくなってくる事が多いんですが、
これは逆に慣れてくるってのが不思議。。

食べているうちに、ふと越後やさん
ホワイトチョコのソフトクリームの記事を書いていたことを思い出し、
読み返してみると気になった一文。。

>欲を言えば、一口食べてガシっと「ホワイトチョコ」っぽさを感じられるといいな

ん?



ガシっと「ホワイトチョコ」っぽさ・・・



どんなだ?


思えばホワイトチョコなんて、うん十年の間に食べた記憶が数回。。

チョコレートは、カカオのほろ苦さが好きなので^^;
苦味がなく、独特の甘さとミルキーさが全面に出てる
ホワイトチョコはかれこれ何年も食べてない・・(^▽^;;



m(__)m


え~っと・・・
ホワイトチョコ控えめなのが、私には返って食べやすかったのですが、
ガシっと「ホワイトチョコ」っぽさが好きな方には物足りないのかなぁ。。

どうなんでしょう^^;

でも、ビンもお洒落ですし、
それなりに甘い物が好きな方にであれば、
バレンタインやホワイトデーのプレゼントにも良いかなと思います。^^
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんなだw
越後や URL
こんばんは。

いってきました。
プリン、かわいいビンに入っていましたねぇ。

「食べた後の使い方+α」うなずけます(・・)(。。)ウンウン

ふ~む、表面にチョココーティングですか!
これは今までの「サンタクリーム」プリンにはなかったですね。新しい試みみたいな気がします。

“ガシっと「ホワイトチョコ」っぽさ”と言うのは、Milkyさんのいわれているような「独特の甘さとミルキーさ」に「ホワイトチョコ独特の香り」ですね(^_^)
「甘党のおっさん」は、カカオのほろ苦いのも、ホワイトもOKなので・・・(^^ヾ

ソフトのときは、「ぽさ」が強く感じられなかったんです<(_ _)>
「ホワイトチョコ」ってうたっているのに・・・って感じ。
ただ、いろんな方にうけ入れられる食べやすさとおもいました。
こちらの「ホワイトチョコプリン」もそんな感じでしょうかね?

まぁ、今回訪問したら、色々メニューが増えていてビックリしました(@0@)!
「チョコプリンシリーズ」は、次回のお楽しみにします♪

それでは、また。
2008/01/27(Sun)21:54:06 編集
こんなですかw
Milky Way
こんばんはです~。

>プリン、かわいいビンに入っていましたねぇ。
>「食べた後の使い方+α」うなずけます(・・)(。。)ウンウン
可愛いですよね^^
頷いていただけてよかったです。^^;
常備菜は他に思いつかなくて、突っ込まれやしないかと冷や冷やしてましたw

>ふ~む、表面にチョココーティングですか!
>これは今までの「サンタクリーム」プリンにはなかったですね。新しい試みみたいな気がします。
コーティングと言うよりは、牛乳を温めた時にできる膜位の薄さで
それが固まったような感じでした。

そうですね。色々食べてきましたが、
ホワイト&ブラックチョコはどちらも一味違った新しい世界でした。

>ソフトのときは、「ぽさ」が強く感じられなかったんです<(_ _)>
>「ホワイトチョコ」ってうたっているのに・・・って感じ。
>ただ、いろんな方にうけ入れられる食べやすさとおもいました。
>こちらの「ホワイトチョコプリン」もそんな感じでしょうかね?
「独特の甘さとミルキーさ」に「ホワイトチョコ独特の香り」は確かにあったんですが、
強くは無いかも・・・?です。あと独特の甘々さが記事で書いた2店より控えめだと思います。

ホワイトチョコっぽさはあるんですが、くどくない。。。って難しいですね^^;
私自身、ホワイトチョコがかなり苦手(なのになぜ買う)なので、
ホワイトチョコっぽさを希望する方がどの位を期待するのかが
ぴんとこないんです。すみません。^^;

>まぁ、今回訪問したら、色々メニューが増えていてビックリしました(@0@)!
>「チョコプリンシリーズ」は、次回のお楽しみにします♪
増えてましたね!

最近、少し増えすぎな気もしますが^^;
行く度に増えていて、毎回驚かされます。

チョコプリンシリーズは、これまでとはちょっと違った世界でした。^^

ではでは、またです~^^
2008/01/29(Tue) 00:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]