忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、北海道へ帰省してきました。

そんな事もあって、更新をお休みしていたのですが
またマイペースでぼちぼち更新していこうと思います(^^

今回は地元に住んでいた頃
よく行っていた場所や好きな場所が中心で
海や山、海鮮などのご紹介はあまりできませんが、
帰省した時のお話も書く予定です^^

おでかけ帰りに
自分にとって馴染みのある公園に通りかかりました。

何気なく目を向けてみたら
紅葉がとっても綺麗(^^*
紅葉20071022 

北海道はもう紅葉の季節です^^

思わず、寄り道をして
公園のお散歩♪


紅葉20071022

入ってすぐ右手には階段があり、
木々の合間をお散歩する事もできます^^
紅葉20071022

ちょうど紅葉の変わり目で
一つの気に黄色と赤が混在するなんて
面白い光景も(^^

紅葉20071022

近所の子供が集まる公園で
私が訪れた時も
子供達が遊んでいました。

遊ぶのに夢中で
紅葉を堪能する雰囲気ではなかったんですが
自然とこう言う風景に触れるのって
すごく良いことだな~~~と思います^^

自分にとって、当たり前なものだと思っていたけれど
東京へ出てきて、その大切さを改めて実感。

東京もこう言う身近な自然を
もっと大切にして欲しいなと思います(^^;
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きれいですね
越後や URL
お帰りなさい<(_ _)>
ご無事のお帰り、何よりです。

緑と、黄色と、赤が混在している風景、カラフルでいいですね。

紅葉の変わり目で、黄色と赤の混在する光景・・・駆け足でやってくる冬の合間に見られる自然の芸術って感じがします。

うちの実家は、来月辺りからこういう光景が始まりますかね?
ちっちゃい頃、毎年紅葉狩りに行って赤や黄色に色づいた木々を見て「わ~っ、きれい・・・」といっていた頃を思い出しました。

自然に触れるのってやっぱりいいですよね。
コンクリートジャングルの東京にいると、自然の風景がとてもありがたく思えます。

これからの帰省レポート楽しみにしてます。

それでは。
2007/10/24(Wed)10:25:40 編集
ただいまです^^
Milky Way
早速のコメントありがとうございます。o(__)o

>お帰りなさい<(_ _)>
>ご無事のお帰り、何よりです。
ただいまです^^
地元へ帰っても、こっちに戻ってきても
こう言って頂けるなんて、すごく嬉しいです。ありがとうございます^^

>緑と、黄色と、赤が混在している風景、カラフルでいいですね。
>紅葉の変わり目で、黄色と赤の混在する光景・・・駆け足でやってくる冬の合間に見られる自然の芸術って感じがします。
何気ない住宅地の公園なんですが、こう言って頂けて嬉しいです^^
ちょうど良い時に帰れたなと思います。

>うちの実家は、来月辺りからこういう光景が始まりますかね?
>ちっちゃい頃、毎年紅葉狩りに行って赤や黄色に色づいた木々を見て「わ~っ、きれい・・・」といっていた頃を思い出しました。
越後やさんのご実家は来月あたりからなんですね。
私も、小さい頃きれいと思って、その後はどんぐりやまつぼっくりを拾ったり、遊びに夢中になったのを思い出しながら撮りました。
小さい頃の「わ~っ、きれい・・・」ってすごく大切な気がします。

近所で見かけるコンクリートジャングルで育っている子も、何かの機会に「わ~っ、きれい・・・」を体験してほしいな~なんて思います。

ではでは、またです^^
2007/10/24(Wed) 17:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]