忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
最新トラックバック
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年早々、うどんへ行ってきました。

薬膳タイプは元々スパイスばっちりなんですが、
見ただけで、それよりも遥かに凄いのが一目瞭然ですねw

スパイスでカキが隠れるって、

どんだけwwww



味の感想もすぐに書きたいとこですが、
新年が明けて、お店にちょっとした変化が。

お店に入ってすぐ左手にある黒板は、ちょこちょこ変わるので
まぁ、いつものことですが。


とりあえず、まめかれーの告知w
2/7(木)、2/8(金)、2/9(土)です。


うどんジャンキーの皆様、
ばっちり狙って行きたいですね。^^

そして、もう一点・・・

メニューに変化がw

いやいや、別に新メニューが増えた訳じゃないんですがwww

以前、すーぷかれーの横にちまっと「辛口」と書かれてたのが、
「辛口すーぷかれー」と見出しがつけられてます。


色分けされたり、見出しが四角く囲んであるおかげで
かなり見やすくなりましたね♪

さらに、よーく見ると・・・気づきますでしょうか?
辛さレベルの表示がなくなってるんです。

色々思うところあって、「辛口すーぷかれー」と「中辛とろっとかれー」の
2つに大きく分けることにしたらしいです。

個人的には、目安としてあると嬉しいんですけどね。(^^;
お話を聞くと、「ん~~。そうなんですね。」と反対もできず、複雑。(ノ_<

まぁ、お話を戻しまして、
本題のスーパー薬膳グレートw

いや~、すごい名前ですね。

スーパーやらグレートやら、
レスラーやプロレスの技の名前にありそうな言葉で
安直につけたようなwww

そんな安易さを伺わせる名前とは裏腹に
香りからして強烈ですよwww
(昨年の超限定のアレに比べれば、まぁ可愛いものですがwww)

通常の薬膳タイプも十分辛口ですが、

スーパーグレートなだけありますw

ん~~~。辛い♪
けど、美味いw


昨年のアレは、もう辛さでハイテンションになる代物でしたが、
こちらは辛旨いを楽しめますね。^^

寒さが厳しくなってきた、この季節に向いてますね^^

このバージョンを年明けからの限定にしてるのは、
寒い時期向けなのと、始めはノーマル版を楽しんで欲しいと言う思いからなのかな・・?

*スーパー薬膳グレートは、通常の薬膳タイプを美味しく食べられる方向けです。(^^;
(薬膳を食べた事が無ければ、作ってくれないです。 あと、お店に余裕がある時^^;)


ちなみに、この日もカキは当たりw


柔らかく、とろんとしていて、カキの風味たっぷり♪
美味しかった~~~♪

これも十分美味しいけど、
スパイシー挽肉をプラスしても美味しそう♪(^o^

残り一ヶ月でこのパターンも試したいな。(^ー^
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やばいかな・・・?
暗闇指令 URL
こんばんは。

>昨年の超限定のアレに比べれば、まぁ可愛いものですがwww
となると、手が伸ばしづらい・・・orz

あれからどのくらいレベル上がってますか?
バスタオル持参でチャレンジも考えております<(_ _)>

カキの画が美味しすぎます!ww

まめかれーは行きましょう!

それでは、また。
2008/01/21(Mon)21:43:41 編集
アレが食べられるなら大丈夫ですよw
Milky Way
こんばんはです~。

>あれからどのくらいレベル上がってますか?
>バスタオル持参でチャレンジも考えております<(_ _)>
アレからレベルは上がってないですよ^^; そんな恐ろしい(笑)

暗闇さんの汗かきレベルはまだまだ未知数ですが、
バスタオルが必要なほどじゃ全然ないと思いますw

>カキの画が美味しすぎます!ww
ありがとうございます~♪
最近、当たりのカキに出会える事が多いんですよ~♪

カメラの性能も、撮影の腕もへタレですが、
まじ旨なカキの美味しさが伝わったようで嬉しいです^^

>まめかれーは行きましょう!
ええ^^
また、すごい顔ぶれが次々と、うどんを訪れそうですね。(^^
2008/01/22(Tue) 22:19
無題
あかまる URL
牡蠣入りカレーもいいけど・・まめカレーが気になります。
2008/01/22(Tue)11:08:25 編集
まめかれーも楽しみですね^^
Milky Way
あかまるさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。(^^

>牡蠣入りカレーもいいけど・・まめカレーが気になります。
まめかれーが気になるのですね。(^ー^

カキも良いですが、私もまめかれーも気になります。(^^

うどんには、秋の豆かれーと冬の豆かれーがあって、
来月食べられる冬の豆かれーは、私は初★なんですがすごい楽しみです。(^^

3日間しか食べられませんが、機会があればぜひ。^^
2008/01/22(Tue) 22:21
無題
samurai URL
ぐぉ~、今すぐ行きたい!!
去年はグレートに大変お世話になりましたからねー。

二月になったらすぐ行きますよ!!
そん時はご一緒しましょう。
2008/01/24(Thu)01:42:15 編集
二月に♪
Milky Way
>ぐぉ~、今すぐ行きたい!!
>去年はグレートに大変お世話になりましたからねー。
お気持ちびしばし伝わってきます~。
この冷え込む時期にはグレートには、とってもお世話になりそうですね!

>二月になったらすぐ行きますよ!!
>そん時はご一緒しましょう。
ええ^^
都合が合えば、ぜひご一緒したいです~。
豆! グレート! 3月には春! 一ヶ月ほどの間にてんこ盛りですね♪
2008/01/26(Sat) 07:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]