忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
最新トラックバック
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おせち話も一段落したところで、かれーの店うどんのお話。

年末に、大掃除だおせち作りだと言ってる中、
ちゃっかり食べ納めしてきました。(笑)

季節の夜かれー 2007冬 薬膳

お店に入ると、「うまいものは宵に食え」のノリさんが。
いや~、偶然ってあるんですね。

って、単に食べ納め狙いでかぶっただけだと思いますがw

お昼時を外して行ったのですが、
この日は、他にも食べ納めと思われる方で、ほぼ満席。




どれだけ愛されてるかが分かりますね!


マスタも
「昨日あたりから、食べ納めらしき人が多いねぇ。
そのせいか、季節の夜かれーがよく出てるよ~。」とおっしゃってて。

ハイ。例にもれず、季節の夜かれー オーダーしました。  ヽ(・・

まずは、恒例の季節の夜かれーの案内カード
季節の夜かれー 2007冬 カード
(何方かに似てません・・・? 眉のせいもあるんでしょうが(^-^;)

食べ納めで季節の夜かれーを頼む訳は、
美味しいからなのはもちろん
年明けのグレートなアレに備えて、ノーマル版の食べ納めのためでしょうw

アレもいただいてきました♪ そのお話は次回で。(^^

いただいたのは
季節の夜かれー バジルタイプとペリエw

で・・・、バジルタイプは以前に書いているので、
薬膳タイプとペリエのお話にします。(^▽^;

すばらしいですね!
食べずとも分かる薬膳のスパイシーな香り!

季節の夜かれー 2007冬 薬膳

浮かんでいる薬膳スパイスの量!
食欲をそそりますね~♪

ノーマル薬膳でのこのレベルは
別バージョンをさらに期待させてくれます。

まずは一口。

ん~~~。スパイシー!
口中にスパイスが広がり、体が温まりますね。

この日は、カキがいつにも増して
大ぶりでプリップリ♪
季節の夜かれー 2007冬 薬膳

味、香り、弾力、ジューシーさ
全て言うまでもない美味しさでした!

バジルタイプは
カキの旨みを十二分に堪能するのに対し、
薬膳タイプはスパイスを楽しむと言う感じですね。

冬の夜かれーが始まったばかりのそれほど寒くない時期と比べ、
寒くなってからの薬膳は、体が温まる感覚も美味しさもひとしお。

個人的に、どちらが好きかと言われればバジルタイプですがw

上でも書きましたが、カキの味を楽しめるのはバジルタイプだと思うんです。

また、薬膳とカキの組み合わせも良いんですが、
バジルとカキの相性が良すぎますwww
(なので、我侭を言えば、この日のプリップリのカキばかりは、バジルタイプで食べたかったですね。orz)

なんて言いつつも、薬膳も捨てがたく別バージョンも頂いちゃいます^^;

さてさて、もう一品頼んだのがペリエ。

頼んでるのを見かけた事がないペリエ・・・

ペリエは瓶で出てくるんですが
ペリエ

開かない・・・!! フタが開かない・・・

えいっっっっ


開かない・・・ (゜◇゜;


とぉっっっっ

(以下、略)

お店の方は奥で厨房に立ってるし;;

なんて思っていたら、少し離れた所に座っていた心優しいノリさんが^^
私がオロオロしているのに気がついて、開けて下さいました♪

カッコイイです。
素敵です。
素敵過ぎます。

あんなに頑張っても開かなかった蓋をささっと。^^

お食事中なのに、ありがとうございました。o(__)o

味は普通のお水なんですが、
ちょいと炭酸効いてます。

一度、頼んでみたかったんですよ。(^^;

*余談?*

さてさて、ここまで読んで下さる方は
うどんに興味がある方&うどんを愛してらっしゃる方が多いと思うのですが、
「うどんを愛する方」のブログ&ホームページに、近々リンクのお願いに伺おうかと思ってます。

リンクを貼らせて頂くのは、ここじゃなく、とあるうどんなサイトです。

お願いに伺った際はお手柔らかに、
また、アドバイスなどなど頂ければ幸いです。m(__)m

勝手なお願いで申し訳ありませんが、
どうぞ宜しくお願い致します。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
samurai URL
あ~、年末仕事で行けなかったんですよね・・・。
残念です。
ちょっと2月頭のアレと、その後のアレは速攻行く所存です。
その時はご一緒しましょうね!!
2008/01/19(Sat)19:32:30 編集
ぜひ^^
Milky Way
>あ~、年末仕事で行けなかったんですよね・・・。
>残念です。
年末忙しそうでしたもんね。(>_<。
今も忙しさが伝わってきますが、お体にお気をつけ下さいです。o(__)o

>ちょっと2月頭のアレと、その後のアレは速攻行く所存です。
>その時はご一緒しましょうね!!
ええ^^ ぜひぜひ。
その頃にはお仕事も落ち着かれてるのを願ってます~^^
2008/01/22(Tue) 22:10
無題
越後や URL
こんばんは。

食べ納めいけなかったんですよね・・・
悔しい!(>_<)
そのかわり食べ初めには行かなければ!

来月のイベントが始まる前に♪

それでは、また。
2008/01/19(Sat)21:50:29 編集
食べ始め♪
Milky Way
こんばんはです~。

>食べ納めいけなかったんですよね・・・
>悔しい!(>_<)
その分、暗闇・・・もとい越後やさんは色々なところ開拓されてますからね♪

>そのかわり食べ初めには行かなければ!
>来月のイベントが始まる前に♪
そうですね^^
やはり来月のイベント前にはと私も思って行ってまいりました。^^

そうそう、ダブったコメント&そのお詫びコメント
消させて頂きました。m(__)m
丁寧なお詫びコメントありがとうございました。
2008/01/22(Tue) 22:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]