忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
最新トラックバック
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「うどん」でスパイシーで美味しいカレーをいただいた後は、
五反田駅の反対側、鯛焼きが美味しいお店「ダ・カーポ」へ向かいます。

(カレーの店「うどん」の様子はこちら)
カレーの店「うどん」の秋の豆カレー2007@五反田

カレーの店「うどん」 → 鯛焼きのお店「ダ・カーポ」 → 「???」
カレー通の間では、五反田ゴールデンコースとして定番になっているとか、いないとか(笑)

五反田駅東側へ出て、
微妙に怪しいエリアを通り抜けて、住宅街に入った頃・・・
鯛焼きの旗(?)が見えてきました。

ダ・カーポ外観 2007/11/2


これまた、ダ・カーポも五反田東側に2本あるメイン通り
ソニー通り、桜田通り(国道1号)の間の住宅街にひっそりとある
なかなか人目につきにくい場所。

にも関わらず、これだけ根強いファンがつくのは
相当美味しく、良心的なお店である事が伺えます。


正面の入り口を見ると、どうにも何屋か分からないんですが、
詳しいお話はまたの機会に(^^;
たい焼の文字を信じて、入っていただければ大丈夫かと(笑)

お店の中もさらに何屋か分からない(^^;
そんな店内をきょろきょろ見回しているとこんなポスターが

東京たいやきめぐり・・・
東京たいやきめぐり

本で紹介されたのですね^^

鯛焼きのみを集めた本は珍しいのではないでしょうか。
(書籍情報)
東京たいやきめぐり (Amazon)
東京たいやきめぐり (楽天ブックス) 

メニューは、鯛焼き、鯛玉、鯛うどん(この日は鯛玉が無く、断念。。)があり、
今回は鯛玉をゲット。

袋を開けるとふわ~~~んと良い香りが♪
ダ・カーポ「鯛玉」 2007/11/2

両サイドにも皮がしっかりついていて美味しそう!
ダ・カーポ「鯛玉」 2007/11/2

一口かじってみると
玉子とハムの味が口いっぱいに広がって美味しい!

具は玉子だけじゃなかったんですね(^^
一般的な鯛焼きとは違った個性が出ていて、良いです^^

ほどよく、とろ~~んとした半熟玉子。。

夢中になって食べ続けると、
今度はしゃっきりした水菜のさっぱり味
さらに食欲を掻き立てます(´▽`) 良いですねぇ。

さらに、何故か鯛焼きに黒コショウが入ってますw
これがまた、良いアクセントになっていて、
ぷちっぷちっと口の中でつぶした時に広がるスパイシーさが最高w


皮もパリっと、ほんのり甘く、優しい味。
私は餡子が苦手なせいもあって、鯛焼きを食べた事がほとんど無かったんですが、
今まで食べてきた鯛焼きは何だったんだろうと思うほどの美味しさ。

そして、鯛焼きをほとんど食べた事が無いのに、不思議となつかしさを感じるんです。

身近な素材を組み合わせて、
シンプルに、でも工夫しつつ、気持ちを込めて作ったものが
一番ほっとして、飽きずに食べられるのかな。。と最近思う事が多く、
こちらの鯛焼きはまさにそんな味。


アンコが苦手なので鯛焼きを食べない方も鯛玉なら食べられるはず。
むしろ、これは食べて欲しい!


鯛焼きの常識が覆されることうけあいです^^
こんな美味しい鯛焼きが食べられるお店なら、
次は通常の鯛焼きも食べてみようかなと思います。(←アンコが苦手ですがw)


関連リンク
「ダ・カーポ」お店情報・過去記事一覧


かりんさんの記事: 五反田 「ダカーポ」
暗闇指令さんの記事: うどんツアー 秋豆がっつり編 (ダ・カーポの事も書かれています。)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鯛玉って・・・
暗闇指令 URL
こんばんは。

味もさることながら、食感でも楽しませてくれるんですよね♪
「ふんわり」「トロ~り」「シャッキリ」と・・・。

>シンプルに、でも工夫しつつ、気持ちを込めて作ったものが一番ほっとして、飽きずに食べられるのかな
そうですね。
色々凝ってつくる料理もアリですが、シンプルで気持ちのこもったものが、ホッとして一番飽きずに食べられますね。

ここまでたいやきで楽しませてくれるお店はほかにないかもしれません(^_^)

>微妙に怪しいエリア
確かに言いえてる(^^ヾ

微妙に怪しいエリアも安全に通り抜けて、また行きましょう!(笑)

それでは。
2007/11/05(Mon)23:09:41 編集
まさに「ふんわり」「トロ~り」「シャッキリ」♪
Milky Way
越後やさん、こんばんは~^^

>味もさることながら、食感でも楽しませてくれるんですよね♪
>「ふんわり」「トロ~り」「シャッキリ」と・・・。
まさに味も美味しい上に、「ふんわり」「トロ~り」「シャッキリ」♪
だから夢中になって食べちゃうんですよね。

>ここまでたいやきで楽しませてくれるお店はほかにないかもしれません(^_^)
そうですね^^
鯛焼きの常識が変わる位、楽しませて頂きました(^^
私はまだ一番ノーマルな鯛焼きを食べていませんが、
あの皮のふんわり端っこぱりっと感から、ノーマルのもきっちり美味しい鯛焼きが出るのかなと想像しています(^^
ベースがきっちりした上で、バリエーションで楽しませてくれるのは最高ですね^^

>微妙に怪しいエリアも安全に通り抜けて、また行きましょう!(笑)
そうですね。
冬カレーも始まりましたし、
冬の鯛うどんも始まりますので、また行きたいですね^^
2007/11/06(Tue) 03:04
無題
samurai URL
おぉ~、喜んでいただいたようで何よりですよ!
冬の鯛うどんが始まったら、
また行きましょうね!
スパイシーで激ウマですよ!!
2007/11/05(Mon)23:10:17 編集
スパイシーで激ウマ( ̄▽ ̄
Milky Way
samuraiさん、こんばんは~^^

>おぉ~、喜んでいただいたようで何よりですよ!
とっても楽しませて頂き、五反田の新しい顔を知る事ができました!
本当にありがとうございます!

>冬の鯛うどんが始まったら、
>また行きましょうね!
>スパイシーで激ウマですよ!!
スパイシーで激ウマ!
うわぁ~。この言葉めちゃくちゃ弱いです(^^
とっても楽しみにしてます!
一足先にお邪魔するとは思いますが、またご一緒できたら良いですね^^
2007/11/06(Tue) 03:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]