忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
最新トラックバック
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セシールでお取り寄せ出来る
ノースピーさんの白いティラミス iconです。

ノースピー「白いティラミス」

セシールって、服のイメージが強いんですが、
食べ物のお取り寄せもできるんですね。

それよりも見た目が綺麗です♪
一面の雪のようなイメージですね。

我が家では、このようなお菓子をビジュアル系と呼びます(笑)
PR
先日のスイーツ体験サロンで
一足早く、ベルメゾンネットでお取り寄せできる
ブランブリュンさんの「苺のホワイトクリスマス」を試食しました。

聞いた説明によると
ブランブリュンさんは、京都の人気があるケーキ屋さんらしいです。 
苺のホワイトクリスマスブランブリュン)苺のホワイトクリスマスブランブリュン)

生クリームと苺、ラズベリーでカラフル&立体的です^^
クリスマスの豪華な雰囲気を出すためか金箔もかかってます。
クリスマスシーズンにぴったりなこちらのケーキ
クオカ「イチゴのミルキードーム」
 
このケーキは、イチゴのミルキードームなるお名前で、
お菓子材料の店「クオカ」さんで売られているスポンジやクリーム等と
家にある調理用のボウルを使って作ったそうです。

先日のスイーツ体験サロンで、出来上がり例を用意して下さり、
試食させて頂きました!

写真は、その時に食べた出来上がり例を撮ったものです。

クオカ(cuoca)さんは自由が丘のスイーツフォレストと同じ敷地内にお店があり、
私も何度かお邪魔してるお店だったので、何だか嬉しい^^
新宿高島屋で開催された
ズームインSUPER!!全国うまいもの博の戦利品シリーズ。

今回は「フェルヴェール たまご・シンフォニー」です。

前回のキャラメルカスタードと同じお店で買ったものっす。

キャラメルカスタード(プリン)は、すぐに買おうと決めたんですが、
お店の方にオススメやら売れ筋やら教えていただきました。

最終的に買ったのは、実店舗での人気商品(らしい)
たまごシンフォニー
フェルヴェール

シンフォニー・・・?
良く分からないですが、どうやらシフォンケーキっぽいです。
先日、新宿高島屋で開催されていた
全国うまいもの博、もちろん行って来ました。

ざっくりとした感想は、
昨年よりパワーアップとありましたが、大幅にお店が増えている感は正直あまり^^;

大きく変わったと思うのは、
関東のお店がほとんど出ていない点でした。

昨年、鎌倉や横浜のお店で数軒気になったお店があったんですが、
実際にお店を訪問できなくもない距離だし・・・と考え、
購入を見送ったんですね^^;

それらのお店が、今年は軒並み撤退してました。o(_ _o
他の方も考えることが同じだったのでしょうか^^;

あ、あと、昨年強烈にインパクトに残ったとんかつパフェも撤退してました。
元々、少人数で運営されているお店のようでしたので、
人手と本店の営業の都合でしょうか;;

そんな中で、ひょっこり見つけた
フェルヴェールのプリン「キャラメルカスタード」。
フェルヴェール

あちこちの記事で
見た目グ○コの三連プリンだけど、
濃くて美味しいとの評判を読んで気になってました。(笑)

写真を見るといや、どう見ても、
このヴィジュアルで濃いプリンはありえないでしょ
って言いたくなる見た目なんですよ^^;
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]