忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
最新トラックバック
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ物のお話から逸れてますが
「生活に密着」が隠れテーマだったりするので(^^;
もうちょい100円ショップのお話が続きます。。

収納グッズや日用品やらキッチンアイテムを買い揃えたくて、
色々悩みながらもネットの100円ショップを利用することに。

(ネットの100円ショップ ドームを利用してみました~ 【そのいち ~利用しようと思った理由~】 )

でもまだ、気になる事があるんですね。

特に気になるのはこの2点
・色や質感が確かめられない不安
・配送時に破損しないか


色や質感は元々100円ショップのものは、すごく気に入った色を探すのが難しいので、
ある程度、我慢を覚悟しつつ、商品レビューの感想をチェック。

色指定できるものも多いので、そこは欠かさず指定。

破損の不安は、「返品について」をチェック。
欠陥の場合は無条件で返品を受け付けてくれるとの事。

「交換か、返品か選択できるのか」とか「代金の払い戻し」とか
もうちょっと分かりやすく書いて欲しいですけどね(^^;

「返品についてで連絡先もチェック。
何かあった時は、メールだけじゃなくて、やっぱり電話で確認したいです。
早いし、お互いの意思が伝わりやすいと思うんです。

あとはレビューをチェックしつつ、商品を選び、
ポイント10倍キャンペーンに間に合うように注文!


お店のレビューは配達までに1週間位かかったと言う不満の声など、
気になったのもありましたが、
「配送について」を見ると、4営業日以内の配送、1週間以内の到着予定と書かれており、
急ぎでは無いので1週間ちょい後の日付を指定。

お蔭様?で、配達指定日時に届きました(^^

開けてみるのはどきどきしますね(^^;
だって、100円ショップって実際の店舗でも包装に気をつかってくれないですしねぇ。

ドキドキしつつ開けてみると、
それぞれの商品が個別に包装されていて、意外としっかりしてます。。

100円ショップドーム商品 20071024

緩衝材・・・あのプチプチしたやつで包装されているものもあります。

あ、ちなみにハサミは自分のです。
大きさの比較になるかなと(^^;
この量を持って帰るのは辛いので、やっぱりネットで購入できるのは助かります。

こちらは籐のカゴ。
こう言うデリケートな壊れやすい物は、緩衝材で包装されているとちょっと安心します。
100円ショップドーム商品 20071024

でも、プラスチックのカゴやハンガーはビニールの袋入り。

この差は何でなのかは気になりますが(^^;

大量購入したので、まずは商品と数に漏れが無いかチェック。
だいじょぶだいじょぶ。(^-^)v

商品の破損は、後日時間がある時にしっかりチェックする事に。
(後日と言っても早めにね(^^;)

今回のヒット商品はコレ!
サッと取り出せる!ペーパータオルホルダー
ペーパータオルホルダー(100円ショップドーム)

ホルダーが左右2つに分かれていて,ペーパータオルを挟んで使うグッズで、
かなり使い勝手がイイです!

マグネットなので、繰り返し場所移動できますし、
磁力もしっかりしていて、ペーパーを引っ張っても剥がれるどころか、ずれることも無い

さらに片手でペーパーを切り取れるんです。

幅も自由に調節できるので、色んな幅のペーパーに対応してくれます。

もっと詳しく書くと一本記事を書けそうな逸品です(^^


・・・ところが

数日後、商品をしっかりチェックしていたら
袋入りだったA4サイズのバスケット(1枚目の写真 右上に写ってるやつ)
15個頼んだんですが、3個 角が割れてました(;◇;)

夜で営業時間外だったので、翌日お店に連絡。○| ̄|_

まずは15個頼んだうち、3つ破損していた事を伝えた所、
お店の方は感じよく応対してくれて、
佐川さんで破損品の回収と代替商品の配送をしてくれる事に。(ふぅ)

今度は無事届いて欲しいので、
緩衝材で包装されてなかったお話もしておきました(^^;


とりあえず対応してもらえる事になりましたが、
小心者なので代替商品が届くまで、ひじょーに不安だったりします(;▽;
こんな事はやっぱりあって欲しくないですね(^_^;
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
色々ありましたが
越後や URL
業者がいい対応をしてくれましたね。

ネットで100円ショップというのは知りませんでした<(_ _)>

うまく利用すればお徳ですね。

>小心者なので代替商品が届くまで、ひじょーに不安だったりします
いやいや、お店の方にしっかり言えるのは芯のある証拠です(^_^)すばらしい!
私も見習いたいものです<(_ _)>

それでは。
2007/11/02(Fri)00:32:54 編集
ほんと助かりました
Milky Way
>業者がいい対応をしてくれましたね。
感じよく交換して頂けて、ほんと良かったです^^

>ネットで100円ショップというのは知りませんでした<(_ _)>
>
>うまく利用すればお徳ですね。
ネットの100円ショップは意外と知られていないんですね。
今回は96円だったので、中には100円ショップよりもろいかな~と思うものもありましたが、他の100円ショップもあるので、うまく利用すればほんとお得で便利だと思います。

特に新生活を始められる方は、引越しと同時に配達されるようにしておけば、スムーズに新生活が始められて便利だろうな~と(^^


>>小心者なので代替商品が届くまで、ひじょーに不安だったりします
>いやいや、お店の方にしっかり言えるのは芯のある証拠です(^_^)すばらしい!
あはは(^o^;;そうですよね。あれだけ言っておいて小心者はないですよね(笑)
気が強くて心配性の方が正しいですね(^^;
いずれにしてもおほめ頂きありがとうございます o(__O

ではではです^^
2007/11/03(Sat) 09:48
ほほ~
ちか URL
いや~、勉強になりますね
こういった体験談、私もうまく記事に出来たらな~と読んでいてつくづく思いました
私も楽天でのお買い物が多いのですが、100円ショップは知らなかったです
いや~、勉強になります ^^
2007/11/02(Fri)12:53:47 編集
楽天のお買い物!
Milky Way
>いや~、勉強になりますね
ありがとうございます~。ちかさんにそう言って頂けるなんて恐縮です~o(__)o

>こういった体験談、私もうまく記事に出来たらな~と読んでいてつくづく思いました
嬉しいお言葉。。でも”うまく”が難しいんですよね(^^;

>私も楽天でのお買い物が多いのですが、100円ショップは知らなかったです
楽天をよく利用されるのですね!
私は今年ネットショッピングデビュー仕立てて(^^;
ちかさんが買われた物の感想やどんな風に利用されてるか聞いてみたいです^^(もちろん差し支えなければです^^;)

100円ショップは私もつい最近知ったのですが、まだまだご存知ない方も多いのですね。
購入時、利用した方の感想が気になってブログやホームページを探したんですが、お店の紹介とリンクはしていても感想を書かれてる方は見つからなかったですし(^^;
次の記事で書きますが、今回利用したのは96円だったので、一部ココが100円との差かな~と思ったものもあったものの、上手く利用すればお得で便利だとは思います~。
2007/11/03(Sat) 10:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]