忍者ブログ
お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報などを気ままに。
プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
女性
趣味:
料理、節約、美味しい物を食べる♪
自己紹介:
とにかく食べることが好きです。

お料理、美味しいお店、調理グッズや生活情報など書いてます。テーマは生活に密着。

定期的なブログ倦怠期を経つつも3年目です。

どうぞ宜しくお願いいたします。o(__)o
メモ
イベント行こうとか申し込もうとか、 あの本買おうとか、キャンペーンやってるとか。 記事に書くまでじゃないけど忘れそうなものをメモ。
コメントありがとうございます
おとなの週末(7月号)やみつきになるカレー屋特集にあのお店が
無題
by まこ様♪ (06/27)
合羽橋道具街 宇田川商店さんのオンラインショップがオープン
無題
by str (04/16)
 └[RE]Re:無題 (04/20)
墨田書房(東京都弘済会書籍部)@築地 「築地あるき」「日本食材百科事典」「魚の目利き食通事典」
築地の情報ステーション☆
by つきじろう (04/10)
 └[RE]Re:築地の情報ステーション☆ (04/12)
合羽橋でゲット ~巨大なカレー粉 400g缶~
ありがとうございます
by str (04/05)
 └[RE]こちらこそ、ありがとうございます (04/07)
名前がね・・・Milky Way@池袋
無題
by rin (02/26)
 └[RE]面白かったです (02/26)
ホームページ新着情報
ブログランキング
いつもありがとうございます^^
とても励みになっています^^

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
WEB/ブログ内検索
Google
"Web":WEB全体から検索 "milkyway007.blog.shinobi.jp":当ブログ内を検索
カテゴリー
カテゴリーを選択するとカテゴリー内の記事一覧も表示されます^^
アーカイブ
バーコード
カウンター
管理者へメッセージ
アクセス解析
PR
セシール
アフィリエイトイベントはリンクシェア
Pick up!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記でネットショッピングについて考えた事を書いてみました。
>>前回の記事「ネットショッピングについて考えてみる (1)」 


今回は、もう少し具体的な例で書いてみます。

例は何でも良いのですが、液晶モニタ(液晶ディスプレイ)を買う場合を考えてみましょう。

あまり買う機会は無いかもしれませんが、
このような買いなれていないものこそ、ネットショッピングのメリットが分かりやすいので
こちらを例に挙げてみました。

こんな商品があったとします。


こちらは実際にある商品で、フルハイビジョンFlexScan HD2451W-TSと言う商品です。


パソコン関連の商品やや家電商品全般は、"スペック"と言って
解像度だの入力端子だの輝度だのもっと訳分かんない単語だの
いっぱい並んでますよね^^;

(上の商品の説明ページ > FlexScan HD2451W-TS)


そんな時、見方が分からなくても、お店の方がある程度教えてはくれます。

でも、いっぱいある言葉の一つ一つを納得いくまで、聞きづらかったり
混んでてお店の方に聞きづらかったり、色々ありますよね^^;

そして、その商品で性能が足りないところを見逃してしまったり(>_<。


そんな事もネットだと調べながら購入できるんですよ^^

そこで、オススメなのがAll Aboutと言うサイトです。

パソコン関連は、以下のサイトを参考にしています。
> All About [デスクトップパソコン]

こちらのAll Aboutと言うサイトは、かなりオススメで
パソコンに限らず、
All About [家電]
All About [メイク・コスメ]
美白・ニキビ・しわ - All About [スキンケア]
All About[子育てにかかるお金]

などなど、あらゆる分野について書かれています。

そして、特徴的なのが、それぞれの記事をその分野に詳しい人が担当している点。

パソコン関連ならパソコンのライターさん、
コスメであれば美容雑誌のライターさんやコスメ関連の勤務経験者など。

そのため、ある程度しっかりした記事や専門の人からのアドバイスなども知る事ができます。


液晶のお話に戻りまして。
 All About [デスクトップパソコン]を見ると色々な情報を得る事ができます。

All About記事が多すぎて、欲しい記事にたどり着くのが難しい時があるのが難点なんですが^^;

例えば検索ボックスに

「液晶 スペック」と入力して検索すると、スペック表の見方の記事が
「液晶ディスプレイ 選び方」と入力して検索すると液晶ディスプレイの選び方の記事が見つかります。

それらの記事では、解像度はもちろん入力端子についても書かれています。

それからは、商品ページのスペックと比較して、自分で納得がいくまでじっくり考える事ができます。

こうした記事を読むのは、始めは難しいかもしれませんが、
読んでいくうちに、きっと覚えていきます。

そうして、だんだんお買い物をする時の判断力がついてきて、
堅実なお買い物をする力がついてくると思います。

ただし、家電は特に「今は、○○が主流」の言葉が数ヶ月で通用しなくなる事がありますので、
その点は記事のタイトル横に書かれている「掲載日」を目安に判断が必要ですね^^


その他にも、価格比較などなどネットならではのメリットがたくさんありますが
今回はこの辺にて^^


次回は、この記事を落ちに使う予定です。
(記事の内容そのものは真剣に書いたものですので、ご安心下さい。)


EIZOダイレクト専用モデル

リンクシェア レビュー アフィリエイト
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]

Copyright Milky Wayの美味しいつれづれ日記 ヽ(´ー)ノ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]